最近は寝すぎる | 病気と上手く付き合っていきたい
こんばんはほっこり
今日は施設にお風呂の日だったんだけど
昨日のことがあったからかお母さんや
ヘルパーさん施設の方からも皆に
心配されちゃって今日お風呂にいくの
しんどくないか無理してないかと
何度も聞かれましたあせる

点滴入れてだいぶ元気にはなってたし
昨日の今日なので少しはだるさとか
疲れてる感じはどうしてもあったけど
違和感とかはなかったから
お風呂にも行ってきましたほっこり
ただ移乗とかするのに発作のせいで
全身筋肉痛と重だるさがあったので
うまく体が動きにくくて大変でしたショック

お風呂ではほっとしたのか
つかってるときウトウトしてほんとに
眠ってしまいそうでした汗

また近いうちにお風呂だけじゃなくて
お昼も食べて帰ることになりそうなのですが
私の通ってる所のお食事が施設っぽくなくて
普通にお店の定食みたいに豪華で
量も多くてしかもめちゃくちゃ
おいしそうなんですードキドキ
今日のメニューもご飯はおひつに入ってて
スープも熱々をその場で入れてくれるし
お代わり自由でおかずも量もめちゃくちゃ多くて
エビチリ、ブロッコリーと卵のサラダ
春雨のサラダ?、春巻き2個
私でも食べきれないくらいのおかずの多さDASH!

また写真載せようと思うけど
ここの施設のご飯は評判いいって
きいてるのでちょっと楽しみです♪

ただ今日の利用者さんで普段全く熱のない人が
検温で38.9℃の熱があったらしくて
途中から別室に移動してお風呂上がった頃には
帰ってたんだけどマスクもしてる人じゃ
なかったから「もしも」を考えたら
ちょっとゾッとしましたあせる
ずっと同じ空間にいたし近くだったしで
私はしっかりマスクはしてたけど
マスク出来ない人やしてない利用者さんも
実際いるのでちょっと怖いなと......

私も病気が病気だけに怖いので注意です!!

私も普段から不明熱あるから人のことは
言えないけど私はちゃんと否定はされてるし
2週間毎に色々検査もしているし
病院とか施設入浴の時は解熱剤MAX使用して
熱下げていってるしきちんと熱のことも
話はされているから大丈夫なんですけど
デイとか利用するのもせめて熱とかは
お家でも測って確認してから
行かないとなって改めて思いましたアセアセあせる


お家帰ってきてからはヘルパーさんと
ちょこちょこ片付けとか着替えをして
お薬と昼ごはんと終わってお母さんと
話してたのですが気がついたら爆睡してて
昼過ぎから6時くらいまで寝て起きてを
何度も繰り返していました(笑)
やっぱり昨日の救急受診と発作で
かなり体は疲れてるみたいで
無理したり忙しかった次の日の体の
ダルさが異常に強いです汗

いやーほんとに体力の衰えを感じます.....

訪問看護師さんも基本、毎週水曜日に
入ってもらうことも決定したし
訪問ドクターもクリニックと担当医が
決定したと連絡が今日あったので
来週の病院受診で診療情報提供書もらって
出したら本格的にお家で点滴とか
してもらえるので救急受診が減って
楽になりそうです♪
点滴のルート大変ですが看護師さん
ファイトです笑い泣き


それに来週の月曜日は美容師の友達による
カットとカラー♪
もういつも友達だからってカラー剤の
700円だけでカットもカラーもトリートメントも
ヘッドスパみたいなのもセットも
してくれてるのでめちゃくちゃ感謝です♡
元気な時とか行ける時はお店してる時に
お願いすることもあるけどいつも
快くしてくれてる友達です!!
歩けるようになったらご飯ご馳走しなくては笑い泣きラブラブ

1年の入院で髪の毛もう真っ黒の
ボブなのでブリーチなしでの
1番明るくなる色で何色にするか
検討中です音譜


体は正直ちょっと辛いけど
心はめちゃくちゃ元気です♪