2日連続の受診 | 病気と上手く付き合っていきたい
おはようございますほっこり
今週は月曜日、木曜日、金曜日と
週の3日病院受診で今日が最終日!笑
そんな今日は血液内科と緩和ケアと
耳鼻咽喉科・後頸後頭外来の受診日ニコ

今日こそは血圧が高すぎるのと
浮腫みがまた酷くなってることを伝えて
今回の入院前と同じような症状が
ではじめていることを訴えて
何かしら対処してもらおうと思います!!
血液内科と耳鼻科の先生は信頼できるし
昔から私のことも分かってくれてて
主治医もずっと変わってないから
理解もあるし慎重になってみてくれるから
今日はなんの不安もないほっこり音譜
また利尿剤からスタートかなー?って
ちょっと思ってますほっこり

もうできるだけ入院は避けたいし
懲り懲りですからねーゲロー

そんな昨日も今日も朝から受診だから
ほんとにバタバタで忙しくて
朝5時半に起きてちょびっとご飯口にして
いっぱいの薬飲んで排泄やら処置して
ヘルパーさん来てもらって色々ケアしてもらって
そのまま病院の送り出ししてもらう。
私は寝たままおトイレするから本当に
排泄に時間がかかって下剤も内服してて
排泄前は座薬も使用してるけど
寝たきりで腹圧がかかりにくいので
1時間や2時間の時間がかかるのが当たり前で
ほんとに時間がギリギリですあせる

かといって受診を昼からとかにしてしまうと
昼からは体調悪いことも多いし
待ち時間とか長くなってしまうからしんどくて
やっぱりあさイチの方がすぐ呼ばれて
待ち時間が少ないしお母さんも病院
一緒の所にいってて被ることもあるから
朝の方が都合よくてあさイチ受診にしてますねー

昨日は病院から帰ってきて
ヘルパーさんに車から家に入れてもらうの
手伝って貰ってパジャマに着替えて
バルンの尿を破棄してもらって
バイタル測定と洗髪をしてもらったけど
その頃には疲れ果ててちょっと落ち着いたあと
15時くらいから19時くらいまで爆睡アセアセ
めちゃくちゃ寝てしまいました汗


そんな今日も5時半起き!
お母さんも一旦家に戻ってお父さんと
妹のお弁当作りと愛犬のお世話があるから
いつも5時半に起きて帰ってるので
私もその時間に起きるようになってて
それは苦痛じゃないしむしろお母さん
無理しすぎてないかいつも心配あせる
もうほんと早く良くなって親孝行したいし
いっぱい返さないといけないですあせる

今日はまたヘルパーさんに
ケアしてもらって病院受診の準備と送り出しを
してもらってお母さんと3科の受診。
(また診察内容書きますねほっこり)

病院受診が終わり次第まっすぐ帰宅。
ヘルパーさんにまた家に入れてもらって
その他諸々のケアをしてもらう。

時間があれば少し休んで
17時からは訪問歯科!
今日は歯科衛生士さんがきてくれて
口腔内のケアと事務手続きを色々してもらう。

19時からはまたヘルパーさんがきてくれて
今日はヘルパーさんとは初めてのお風呂!
いつも妹がいる訳じゃないから
ヘルパーさんにもお願いしますほっこり

お風呂が終わって落ち着いた頃には
妹と妹の彼氏、私の彼も揃うだろうから
みんなでちょっと遅めの晩御飯を食べて
ゲームしたり怖い動画みたりして
みんなで眠たくなるまでまた夜更かしほっこり

明日は妹は午前中だけいて昼から用事で
出るから明日の昼は2人でのんびり
しようと思うほっこり音譜


だから今日は結構予定が盛りだくさんで
多分受診の間とか待ち時間とか
めちゃくちゃ疲れて寝てしまってると思う(笑)

でも楽しみがあってもう数日前から
気分はとても良くて夜になるのが
楽しみですほっこり音譜

今日も何事もなく受診やその他諸々が
スムーズに終わりますようにほっこり
あと検査も結果が良くありますように音譜


また更新しますほっこり!!

体温の高い自分にアイスは染みる〜デレデレ