肺に水 ちーん | 病気と上手く付き合っていきたい
受診行ってきましたえーん
約6時間病院にいて6箇所行ったり
来たりでだいぶと疲れましたチーン
車椅子座ってただけやけど...
お母さんに押してもらってただけやけど...
ずっとぶっ続けで座ってるのが体力的にも
おしり的にも痛くって辛かったですえーん


今日は追加の検査もあったりで思ったより
かかってしまったけどちゃんと見て貰えたので
ほんとに良かったですほっこり


病院についてまずは
・採血&採尿
・レントゲン
採血やっぱりもう血管ダメみたいで何回も刺して
誰も悪くないのにいっぱい謝ってくれて
こっちが申し訳なくなったあせる
レントゲンはティルト・リクライニング車椅子で
そのまま撮ったけど姿勢が辛かったあせる
・緩和ケア
痛みと解熱剤はそのまま
ボルタレン座薬で腹痛とかあるので整腸剤を追加
今は何とか1日1〜2回の座薬でコントロールが
出来てるのでまた様子見ることに
・耳鼻咽喉科、後頸後頭外来
喉と首の診察して採血結果のカルシウムが
7.4と入院時より下がってて低値
7を切って6台になる時は救急で点滴にて
カルチコール静注するけど7台のってるときは
内服で様子見ることに
・心電図検査
血液内科受診したら火曜日に心電図
検査したばかりなのにまたして欲しいと言われて
検査を追加で受けに行く
・血液内科
最近の高い血圧の事と浮腫みが酷いことを
主治医に伝えて診察してもらう
採血結果を見たら白血球と肝臓と膵臓と
尿酸と炎症反応の数値が上がってきてて
カルシウムが著しく低下しているのを説明される。
心電図は火曜日のものと今日とった物を
比べて見るけどQTが482と延長してて
火曜日の循環器内科で何も言われなかったのかと
尋ねられたので何も問題ないって言われて
何故か終診になったことを伝えたら
先生もちょっと困った表情してたガーン
QT延長してるし不整脈でてるし脈早すぎるし
どこが何も問題ないのさ(笑)
あとレントゲン写真を見てたら退院して
まだ3週間しか経ってないのに......

肺に水が溜まってました......チーン
肺が結構、浮腫みが酷いと言われましたチーン

絶対とは言えないしまだ分からないけど
白血病治療薬のアイクルシグがもしかしたら
副作用でてるんじゃないかと言われて
本当は今日増量する予定でしたが急遽
月曜日〜金曜日→1錠
土曜日と日曜日→休薬
って形に変更してしばらく様子を見るのと
水が溜まってるので利尿剤のダイアート30mgを
内服してみて2週間後に水が引いているか
血圧が下がっているかを評価して
改善されなければ2週間後に利尿剤ダイアートを
増量して降圧剤の薬も追加するとの事でしたショック

先生に私は本当に薬の調整が難しいし
調整を繰り返さないと大変だねって
言われました汗
いや、ほんとにほっといたらまた入院に
なる所だったのでちゃんと訴えてしかも
ちゃんと聞いてくれる先生で良かった汗DASH!
今回は最悪になる前に対処できそうで良かった汗
このまま内服で落ち着きますようにえー?



ってことで最近の高血圧と浮腫みは
肺に水が溜まって浮腫んでるからでした笑い泣き
ほんとにまぁ次から次へと症状が
沢山出てくれて....笑い泣き


17時からの訪問歯科まで
疲れたので少し眠ろうと思いますねー
19時からはお風呂....大変だ(笑)

でもそれが終わればみんなでお泊まり会キラキラ音譜