ぎっくり背中になった朝 | 三味線、猫まっしぐら!〜和のお稽古いろいろ日記

三味線、猫まっしぐら!〜和のお稽古いろいろ日記

大人から始めた和の世界。日舞、三味線のお稽古の日々をつづります。

 

突然ですが、けさ私はぎっくり背中になってしまいました。

 

別に特別なことをしていたわけではなく、

洗面所にて、着替えようとしたその瞬間!!!

 

これは誰かが言ってた「ぎっくり背中」か?

ああーー、やってしまった!

余りの痛みに、考えることも、

息をすることさえできない!

 
必死の形相でしゃがんで下を向き
おそるおそる顔を上げて
また痛みのため声にならない声を上げて
床に突っ伏す私。
 
はたから見たら「???」な人だろうなあー。
何やってんの?
思わず笑ってしまいました。
笑っても痛いものは痛い。
痛くないように少しずつ息をします。
 
すると、ドアをあけてふうちゃんが入ってきました。
あれ!この時間、ふうちゃんはいつも
リビングのソファの上で寝ているんですが。
 
お母さんの異常を察して
心配して来てくれたのかな!?
 
感激!!!!
ふうちゃんは人一倍、いや猫一倍
気を使えるんだね!
元気が出てきました。
 
立っているのもやっとで
背中は曲がらない。
でも、「腰は使って治す」が一番早いので
背中であっても使った方がいいだろう。
仕事には行こう。
 
夫に「ぎっくり背中やっちゃった」と言ったら、
「・・・」熟睡していました。
猫でも心配してくれるのにー。
 
背中は、午前中はしんどかったけど
午後には8割方よくなりました。
 
朝のふうちゃんはいつもはこんな感じ。
寝ている写真が多いですね。