冬のお稽古は指先が冷たいです | 三味線、猫まっしぐら!〜和のお稽古いろいろ日記

三味線、猫まっしぐら!〜和のお稽古いろいろ日記

大人から始めた和の世界。日舞、三味線のお稽古の日々をつづります。

 
三味線ブログなのに、三味線の出番が少ないね!
 
お稽古やってますよ。
でも、冬のお稽古は指先が冷たくてつらい!
正座してやっていると、膝も寒い!
暖房つけてるんだけど・・・
 

 
せめて猫が膝に乗っていたら
あったかいだろうなあ〜。
 
え?なになに?
 
ふうちゃんが膝にいたら
お稽古も寒くないのにねって言っているの。
 
 
うーーん、
そうすると、三味線とふうちゃんで
二匹お膝にいるってこと?
 
ふうちゃん冴えてる!
(一応お母さんの三味線は合皮だけど)