昭和記念公園 その1(カナール、フローティングフラワー、アジサイ傘の階段などなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

午後から晴れてきて、何だかとっても蒸し暑いです。
最高気温がどんどん上がってきているのが分かります。
こういう日は、エアコンの効いた部屋にいるのが一番です!

今回から、6月20日に行った昭和記念公園の写真ですキラキラキラキラ
うちからだと車じゃないと行くのは難しい場所にあるので
父に運転してもらって、家族で行ってきました。

昭和記念公園の立川口
ウェルカム花壇には何も植わっていませんでした。

 

 

カナールの水鏡
イチョウ並木が水辺に映り込んでとても綺麗でした照れ

 

 

イチョウ並木を歩いて行きます走る人
木陰はとても涼しくて、風が心地良い日でした。

 

 

一番大きな噴水が見えてきました。

 

 

フローティングフラワー
だいぶお花が傷んできていて、ちょっと残念笑い泣き

 

 

ウサギさんやリスさんがいましたうさぎ
帰るときに、このフローティングフラワーの入れ替えをしてる場面に遭遇したのですが
それは最後のほうで掲載しますね~

 

 

 

 

アジサイ傘の階段あじさい傘
向かって右側

 

 

向かって左側

 

 

3種類の紫陽花の傘がランダムに置かれていました飛び出すハート
可愛いですラブラブラブラブ
ここまで来て、入口でこの傘を借りればよかったと、ちょっと後悔しました。
持ち歩くのが面倒だったというのもありますが

すれ違う人は結構レンタルしてる人がいました。

 

 

 

 

一番高いところから噴水を見下ろすように撮影カメラ

 

 

 

緑が濃くなったふれあい広場

 

 

ふれあい広場レストランの裏手を進んで行きます。

 

 

この辺りが紫陽花ロードの始まりだと思うのですが・・・
満開の紫陽花に迎えてもらいましたラブラブ

ガーデンチェアーと紫陽花
1個だけポツンとガーデンチェアーがあったので、意外と撮影スポットだったりして!?

 

 

階段を降りて行くと、いろいろな品種の紫陽花がたくさん植えられていますラブ
自転車道に辿り着きました。
ここが紫陽花ロードか!とウキウキしながら、またもや撮影しまくり爆  笑

 

 

 

 

ふれあい橋の下まで来たら、ピンクアナベルと額紫陽花
たくさん咲いてるところに来ました。
とっても綺麗ですラブラブ
紫陽花の季節に昭和記念公園に行ったことがなかったので、ずーっと感動しっぱなしでしたキューン

 

 

まだまだ続きます。
次回は、ピンクアナベルとか他の紫陽花や、ヤマモモ、スカシユリなどを掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ