高幡不動尊の紫陽花 その3(山紫陽花、だるまのりうつぎ、蝦夷紫陽花、五重塔などなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

昨日から蒸し暑い日が続いています。
コロナ陽性者が増えてきていると新聞にも書かれていますが
屋外を歩くときにはマスクは外して、公の場ではつけるように常に心掛けています。
電車とかに乗っても、マスクをつけてない人が増えたなぁ~って思います。
まぁ、暑いからほとんど出なくなる時期なんですけどね。

今回も、6月8日の高幡不動尊の紫陽花の続きですキラキラキラキラ

山紫陽花「土佐涼風」
名前負けしてない涼やかな色合いですブルーハーツ

 

 

自生の山紫陽花の前で記念撮影していたお子ちゃんが可愛かったので
紫陽花との比較ってことで、勝手に撮影てへぺろ
パパの腕が写ってることに後から気がつきました(*^▽^*)

 

 

山紫陽花「七段花」

 

 

だるまのりうつぎ
山のほうでは、あまり咲いていませんでしたが、そのうち物凄い量のお花が咲いていたところを
掲載しますねウインク

 

 

山紫陽花「伊予獅子てまり」

 

 

山紫陽花「舞妓」
2枚撮影したんですが、同じものとは思えないくらい、色の変化が面白いです。

 

 

 

山紫陽花「雅」
見上げるような大きさの紫陽花と、2枚目はそのアップ。
どれもみんな同じような咲きかたをしているので、名札がないと違いが全然わかりませんあせる

 

 

 

山紫陽花「紅てまり」
だいぶピンク色に色づいていました。
可愛い色合いですよね~ラブラブ

 

 

2色の山紫陽花
アップだけじゃなくて、たまには広い範囲を撮らなくちゃ!
と思って撮影したら、緑も爽やかで、とっても気分がよかったですルンルン
周りに人がいないことを確認して、深呼吸スター
心なしか空気もおいしいおねがい

 

 

紫陽花
名前が無かったですが、美しい紫色にうっとりしましたラブラブ

 

 

この濃いめのピンク色の紫陽花も素敵~ラブラブ

 

 

紫陽花3兄弟(笑)
死語なのかもしれないけど、上から大きくて一番下が小さかったので、なんか兄弟みたいって
思ったんだもん!

 

 

山紫陽花「奏音」

 

 

ここは濃いブルーの紫陽花がいっぱいあじさいあじさい
たぶんヒメアジサイだと思うけど、名札が見当たらなかったです。

 

 

山紫陽花「酔湖の絣」

 

 

気がつけば、下までおりてきていました。
お堂の屋根の美しい曲線と五重塔と紫陽花ハート
高幡不動尊はとっても広いので、この写真をどこで撮影したのか記憶が曖昧です。

 

 

蝦夷紫陽花「木曽変化」
知らない品種の紫陽花がありました。
それにしても、紫陽花って品種が多いですよねびっくり

 

 

次回も、高幡不動尊の続きで、総本堂(大日堂)やその御朱印
さらにはあじさい祭のときにしか見学できないお茶室などを掲載します。
 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ