エゴノキとカラフルなバラ | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日はお散歩日和だ!と思って、所沢航空記念公園へ急に思い立って行ってきました。
ブログ友さんからユリノキのお写真をたくさん見せていただいてて
航空記念公園にユリノキがあるのを知っていたので見に行ってみたんです。
初めて見るユリノキのお花に物凄く興奮しちゃいました(笑)
他にもいろいろ見るところがあって、ずーっと歩きっぱなしだったので
暑さでへとへとになっています(;^ω^)
写真編集が終わったらすぐに掲載しますね。

今日は田無山總持寺を掲載しようと思ってましたが
簡単投稿で、御朱印巡りをした次の日に歯科医院に行ったときに咲いていた
エゴノキバラを掲載しますキラキラキラキラ

エゴノキ
まさか歯医者さんで出会えるとは思ってなくて、コンデジもなかったので
スマホで撮影しました。
たーくさん咲いてて、とっても可愛かったですラブラブ

 

 

手前のお花を撮ったらピントが甘ーい(どっかで聞いたことがあるフレーズ)

 

 

カラフルなバラいろいろ
歯医者さんの向かいのおうちで、とてもいい香りがするバラがいっぱい咲いてました赤薔薇ピンク薔薇
おうちも素敵なので、そのまま掲載しちゃいます爆  笑

 

 

 

 

 

 

小さなつるバラも満開で、小さなブーケがいっぱいできていましたブーケ1

 

 

 

この2枚は、やや紫色が強かったのですが、撮影してみたら薄いピンク色に
写ってて「あれれ?」って、ちょっと残念な気持ちになりました。

 

 

 

歯医者さんで、もしかしたら抜歯しないといけないかも?と思って緊張してましたが
お花のおかげで不安だった気持ちを一新してくれで、心穏やかに医院の中に入りました。
ちなみに、抜歯も削ることもなくて、ぎゅぅって噛みしめたことによる歯の痛みで
クリーニングだけして帰宅しました歯ルンルン

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ