桜咲く多摩湖へお散歩 その2(染井吉野、小金井薄紅桜、紅枝垂桜などなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は予想に反して良いお天気でビックリです。
ちょっと離れた公園の関山と山藤が気になるところですが
親戚のおばさんが遊びにくるので、疲れて眠くなると申し訳ないので
近日中に見に行ってみようと思っています。

今回も、4月8日のお散歩で、多摩湖から狭山公園の桜などを掲載しますキラキラキラキラ

堤防から見た狭山公園
昨日掲載した場所とは違うところです。

 

 

 

桜の奥に見えている星形のものは、四阿の屋根です。
富士山が見える時期は、ここから堤防を入れて撮影しています。

 

 

水がある多摩湖はやっぱり最高ルンルン
雲が多いのがちょっとね・・・

 

 

堤防から狭山公園に下っていく桜坂ですラブラブ
堤防の護岸工事で、大きな桜はだいぶ切られてしまったのですが
それでも桜の名所として頑張っています。
この木は、かなりの老木なって来たので時間の問題かも。

 

 

山桜と紅枝垂桜

 

 

染井吉野
ちょうど私の目線に枝があったので撮影。
可愛いなぁ~照れ

 

 

桜坂を下っていきます走る人
誰もいなくなるのを待って撮影しました。

 

 

小金井薄紅桜
まだ若木ですが、小さなお花をたくさんつけていましたラブラブ

 

 

 

 

大島桜

 

 

大島桜とレンギョウ
歩いているうちに何だか雲が広がって来ちゃいました。

 

 

 

多摩湖氷川神社の鳥居と桜
本殿へは遠くからお参りしました。

 

 

枝垂桜とか紅枝垂桜が咲いている場所ですが、一部、鉄線が引かれてて入れません。

 

 

満開の紅枝垂桜
こちらも若木ですが、とても綺麗でしたラブラブ
ちなみにここは、普通に植えられているので、近くまで寄ることができます。

 

 

 

まだまだ続きます。
次回も狭山公園の桜並木と、西洋石楠花と小彼岸桜を掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ