桜咲く多摩湖へお散歩 その3(紅枝垂桜、石楠花、小彼岸桜、神代曙などなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は天気予報通り、曇り空でした。
現在は今にも雨が降り出しそうなどんより雲に変わっています。
昨日は黄砂がそうとう飛んだみたいで、ベランダの手すりが真っ黄色叫び
喉もイガイガするし、黄砂の影響って不快で嫌ですね~

今回も、4月8日の桜咲く多摩湖と狭山公園を掲載しますキラキラキラキラ

堤防から眺めていた桜並木の中へとやってきました走る人
枝垂桜がとても綺麗ですラブラブ

 

 

染井吉野を接写カメラ
可愛いラブラブ

 

 

空をなるべく入れないようにワンコ目線で撮影したら、ずーっと先のほうまで
桜並木が続いている写真になりました音譜

 

 

 

紅枝垂桜を撮影していたら・・・ラブラブ

 

 

 

 

西武多摩湖線のレッドラッキートレインがやってきましたルンルン

 

 

まだ時間帯が早いので、人がほとんどいません。
こういう人がいない狭山公園もなかなか見られない景色ですラブ

 

 

パークセンター前の西洋石楠花と染井吉野
 

 

 

散策していたら、西武園ゆうえんちが開園しました。
さっそくジャイロタワーのUFOが空高くあがりました!

 

 

 

小彼岸桜
もうとっくの昔に葉桜になっているかと思っていたら、この日はまだこの1本だけ満開で
小さな濃いめのピンク色のお花がとても可愛いかったです照れ

 

 

 

小彼岸桜から桜坂を撮りました。
 

 

たっちゃん池
曇ってはいるけど、水鏡がとても綺麗でしたハート
ここにいた野鳥さんは、ハクセキレイとカルガモと潜水が上手な何かだけでした。
カルガモさんも撮ったんですが、動き回るのでピントが合わずボツになりました。
潜水が上手な何かも、遠くて撮影できなーいアセアセ

 

 

 

太陽広場の桜
たっちゃん池を通過して、太陽広場へやってきました。
白とか薄いピンクとかいろいろな桜が重なり合って、とても綺麗でしたラブラブラブラブ

 

 

ここには、わりと大きめの神代曙があって満開でした。
薄くピンク色にお化粧したお花がとても可愛いかったです桜

 

 

 

 

まだまだ続きます。
次回も、多摩湖と狭山公園の桜などを掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ