桜咲く多摩湖へお散歩 その1(日本で一番美しい取水塔と桜などなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

昨日の午後は、急に思い立って近所をブラブラお散歩してきました。
私一人じゃいけない雑木林の奥に、ニリンソウがたくさん咲いているという情報を得て
家族に同行してもらいました。
びっくりするほどの大群生で、すっごく感動しました。
ブログにも掲載したいのですが、ネタが多過ぎて大忙しです(笑)

今回から、4月8日に桜咲く多摩湖へお散歩に行った写真を掲載しますキラキラキラキラ
ネタがどんどん季節外れになっていきますねあせる
とても綺麗に撮影出来ているので、ボツにするのがもったいないのです~
ということで、どうぞお付き合いくださいね~お願い

多摩湖の入口にある交番の桜

 

 

交番裏手の桜
いままで気がつかなかったんですが、神代曙だったんです。
満開でとても綺麗でしたラブラブ

 

 

 

十月桜はちょっとしかお花が咲いていませんでした。

 

 

多摩湖入口
満開の桜のトンネルがとても綺麗ですラブ

 

 

 

 

お気に入りの場所
多摩湖の水が満タンになっていましたルンルン
わーい!いつもの景色に戻ったぁ音譜音譜音譜

 

 

水鏡がとっても綺麗

 

 

 

撮影していたら新緑の中でガビチョウさんがずーっと近くでさえずっていました。
近くに行っても全然逃げないの爆  笑
まぁ、元気元気!!
あまりにも近過ぎて、全身が入らないアセアセ

 

 

 

 

日本で一番美しい取水塔と桜
ちょっと高台から撮影したら、いつも見る景色と全く違うんですラブラブ
感動ですぅ~照れ

 

 

 

 

朝9時頃に到着
この日は雨が降る予定でしたが、とても晴れていたのでお散歩に行ったわけです走る人

 

 

堤防から見た狭山公園
おぉ!満開桜桜

 

 

ベルーナドーム
雑木林の中にも、桜が咲いていました🌸

 

 

まだまだ続きます。
次回は、堤防から桜坂をおりて狭山公園を散策します。
 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ