キラキラの雪景色(富士山、白梅、東大和公園などなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は気持ちの良い晴れです!!
モノクロの世界から美しい色彩の世界に戻ったので、近所にお散歩に行ってきましたスニーカー

朝7時頃の東雲の雪景色
お日様が入っちゃったので、ハレーション起こしています爆  笑

 

 

小さな氷柱

 

 

凍りついたベランダ
触ってみたらつるつるしています。

 

 

冴える朝
雪が降って、空気がヒンヤリして澄んでいる時刻を「冴える○○」というそうです。

 

 

8時過ぎの雪景色

 

 

富士山と雪景色
だいぶ気温が高くなってきたので、いつものビューポイントに富士山を見に行きました富士山
雲や霧がかかっていて、スッキリした富士山ではなかったですが
手前の雪景色との相性は抜群でしたラブラブ

 

 

 

丹沢山系も雪化粧です雪の結晶

 

 

雪化粧の街並み(西武園ゆうえんち方面)

 

 

雪景色とジャイロタワー
かなりズームしたわりに綺麗に写って嬉しいです音譜

 

 

公園の白梅が咲き始めていました。
とても良い香りがしますラブラブ

 

 

 

雪の中でも健気な沈丁花の蕾

咲く時期が楽しみですラブラブ

 

 

雪だるま雪だるま
誰が作ったのかわかりませんが、すっごく可愛かったので撮影しちゃいました口笛

 

 

雪原

 

 

凍っていた二ツ池公園
昔、池だったところを再生中です。

 

 

かいぼりしたほうの二ツ池公園
こちらもガチガチに凍っています。

 

 

東大和公園にも見に行ってみました走る人
とても綺麗な雪景色ハート
入口付近でウロウロしていたら、狭山パークセンターの人がいて
「まだ雪があるから奥のほうには行かないでください」と仰ったので
これ以上は行かないことを伝えたら、「でも十分気をつけてください」と釘を刺されました。
確かにここで転んだら、誰にも気づかれず一人寂しく凍えちゃう可能性が高いですからね~

 

 

 

雪原で撮影した私の影
背が高くて足が長ーい笑

 

 

こちらは別ルートの東大和公園の入口
青空に雪原が映えてとても美しいです雪

 

 

二ツ池公園のグランドの雪景色

 

 

昨日、家族総出で雪かきを頑張った家の前
昨日よりも、腕の筋肉痛が酷くなっていますえーん

 


今日はペンギン歩きで1時間ほど歩いたから、明日は足も筋肉痛になっちゃうかも?
連続で雪景色を掲載しちゃいましたウインク
何だか、ブログを書いているうちに雲が広がってきました。
快晴だった時間帯にお散歩に行けてよかったですルンルン

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ