モノクロの世界(雪景色) その2 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

2連続の投稿です。
昼過ぎになって、凄かった雪景色がそうでもなくなってきたので
明日にしようと思っていた写真を、本日掲載しちゃうことにしましたニコニコ

 

その1もご覧くださいねウインク

 


16時35分
公園の街灯がぽっと明るくて、何だかそこだけ暖かそうに見えますが
外気温は2度です。

 

 

 

17時頃
日没間近の雪景色
完全にモノクロの世界になりました。
ちなみに、昨日の日没は17時16分と言っていたので、空がかなり暗くなってきました。

 

 

 

 

 

ゴジラ現る!
庭の写真を撮っていたら、南天の木がゴジラのようになっていて
面白くて撮影しちゃいました爆  笑

 

 

全てが白と黒の世界で、とても綺麗なのですが、明日の雪かきを考えると・・・泣

この後、雷が凄くて雷、窓の外を見ていたらどんどん雪が降ってくるし雪
停電にならなくて良かったと安心しているとともに
珍しい体験をしたなぁ~と思っています。

 

 

 

さて次の日になりました(今日の朝の写真)。

7時半頃
モノクロの世界から一転、色が戻ってきました。
わぁ!今、屋根から雪が落ちる音の「ゴゴゴー」が聞こえました!!
ベランダから撮影した写真と動画です。

ぼちゃぼちゃぼちゃって音は、融けた雪が屋根から水滴となって落ちている音です。

お聞き苦しいかとは思いますが、そのまんま掲載しました。

 

 

 

 

 

1階から撮影した庭の写真と動画です。

 

 

 

 

 

一通り撮影したので、家族総出で雪かきを1時間ほど頑張りました!!
前にもお話ししましたが、うちの車庫は縦列なので、物凄い広い範囲を雪かきしないと
全く車が出せないのです。しばらくは食料品は買いだめしてあるけど・・・
すんごい筋肉痛になっております。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ