空の写真(彩雲と夕焼け空)とブログ紹介 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は天気予報通りの曇り空です。
今にも雨が降って来そうです。
積雪にならないといいけれど・・・

今回は、18日撮影した彩雲と夕焼け空の写真ですキラキラキラキラ
他にもいろいろな写真は撮ってあるのですが、空の写真だけでまとめちゃいますね。

午前中(10時頃)にド派手な彩雲が賑やかに出ていました虹
虹色に輝く雲はやっぱりとても綺麗で感動しちゃいましたドキドキ

 

 

続きまして、18日夕方の夕焼け空ですラブラブ
16時半から17時前の日の入り時間にかけて撮った写真です。



日脚が長くなったとはいえ、夕焼け空を撮影すると周りは暗く写っちゃいます。
刻々と変わる美しい空をご覧くださいウインク

上の方に虹みたいなものが出てきました虹
調べてみたら「環天頂アーク」という、近日中に天候が崩れるときに
太陽の上の方に虹を逆さまにしたように見られる雲のことだそうです。

日の出2時間と日の入り2時間くらいが出やすい時刻だと書かれていました。

 

 

西武園ゆうえんちのほうも、西日でキラキラしてとても綺麗でしたキラキラ
アンテナが2つある間あたりに、前は大観覧車が見えていたのですが
とうとう見えなくなりました。
多摩湖へ行くと、解体工事がどのくらい進んでいるのかがわかりますが
うちからだと、上の方がちょっとだけ見えている状態だったので
ハッキリしたことがわかりませんが・・・
見えていたものが無くなるって、やっぱり寂しいなぁ~ショボーン

 

 

また夕焼け空に戻ります。
環天頂アークがいちだんと濃くなってきましたラブラブ

って、書きながら、もしかしたら「環水平アーク」かもとちょっと不安になってきました笑い泣き

 

 

 

 

10分後。何だか彩雲のように虹色が広がってきました

 

 

夕焼け空にズームイン!
一番綺麗なときかもハート

 

 

更に4分後。オレンジ色の雲が薄くなってきました。

 

 

更に10分後の日の入り時刻。
横縞の面白い雲が出てきて、数分後には空が暗くなりました。

 

 

 

今回、皆さんに見ていただきたいブログを紹介しますニコニコ
家族でお付き合いのあるすんちゃんさんがブログを立ち上げました。
うちで、2回にわけてブログ教室をして、色々な設定をして
昨日ブログデビューなさいましたルンルン
お忙しい方なので、そんなにたくさんの投稿は出来ないかもしれませんが
どうぞ遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆
それと、お気に入り登録もお願いします!!

すんちゃんのありふれ

 

 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ