空の写真(アシンメトリーな飛行機雲)とブログ紹介 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は雪にならなくて良かったです~
雨もだいぶ小降りになってきたし、夕方からは晴れそうな予報が出ています。
近日中に多摩湖へ行って、西武園ゆうえんちの大観覧車の解体を見届けたいなと
思っているのです。
Instagramのフォロワーさんのお写真で、かなり小さくなってしまったので
この一両日中には無くなっちゃうかも・・・

今回も、19日(2日遅れ)の空の写真ですキラキラキラキラ
いろいろやってると、何だかんだで投稿が遅れちゃうのですよねぇ~笑い泣き

この日は、飛行機雲がたくさん出ていました飛行機
空の写真は、遮るものが無い天窓から撮影します。
昨日・今日の雨の影響で上空の湿度が高いので、たくさんの面白写真が撮れましたルンルン

午前中の雲(東側)
西から東へ向かって、とっても遠近感のある綺麗な雲でしたラブラブ

 

 

この写真は西側
いろいろな太さや濃さに何となくアシンメトリーな魅力を感じて
撮影中もテンションMAXでしたアップ

 

 

南側
飛行機雲やら高積雲で横縞の面白い雲がいっぱいビックリマーク
太陽の近くなので、ちょっとだけ彩雲も見えました虹

 

 

庭で撮影した昼過ぎの雲
上空は風が強かったのでしょう。
すじ雲の先が尖がったような形の雲がたくさん出ていました。
空って、一期一会で、絶対に同じ姿は見られないから、見上げるが大好きですラブラブ
乾燥した冬は感染症のリスクが高いので、遠くに行けないため
ネタ切れにならないためにも、空でも見上げてみたら感動することがいっぱいあるのです爆  笑

 

 

またまたメジロちゃんですグリーンハーツ
2枚撮影したのですが、別の子です。
お日様が当たると、首のモフモフが黄緑色に光って、いちだんと可愛く見えますねキューン

 

 

 

この後、すんちゃんさんと父のブログ教室があって、空を見上げる余裕はなくなりました。

本日も、またまたブログの紹介です!!
すんちゃんさんと一緒に父にも参加してもらって、昨日からブログデビューしましたウインク
一度に紹介しちゃうとごちゃ混ぜになるともったいないので本日にしました。
飽き性(笑)なので、これまたのんびりと更新していくと思いますが
遊びに行って、お気に入り登録をお願いしますおねがい

つるさんの「気まぐれ時折ブログ」

 

 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ