明けの明星と三日月と田無タワーとメジロちゃん | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

明日から、東京でも積雪があるとか天気予報で言ってますが
現在の暖かさからは想像がつかないです。
本当に雪が降るの?とか書いてて、以前のブログでは夕方ちょっとだけ降ったんですよね。
雪かきは嫌だから、積雪だけはご勘弁を~

今回は、9日(すんごい前ですね(^-^;)に吉祥寺の病院に行った日の写真です。
朝起きて雨戸を開けたら、明けの明星と三日月がとても近いところに出ていたので
撮影してみました三日月星空
それなりに撮れてますルンルン

 

 

 

スカイタワー西東京(田無タワー)
病院の帰り道で、田無神社に寄ってもらったのですが
あまりにも参拝者が多くて、泣く泣く諦めて、車で帰宅中に撮影しました。
前から田無タワーを撮ってみたいと思っていたんです。

 

 

 

栄町陸橋
ズーム撮影すると、傾斜がかなりあるように見えますねウインク
通ってみるとたいしたことないのに(笑)
一番てっぺんから撮影したら、奥多摩の山並みが何となく見えていました。

 

 

 

空堀川
毎回、お世話になっている処方箋薬局は、空堀川のすぐ近くにあります。
白鷺(ダイサギかコサギかわからなかった)がいたのですが
撮影したら全然写ってなーいアセアセ

 

 

 

満開の山茶花

 

 

 

山茶花を撮影していたら、メジロちゃんがいました。
可愛いので、何枚も撮影ラブラブ
サビた物置が無粋だなぁ~むかっ

 

 

庭のロウバイの枝にとまっているメジロちゃんラブラブ

 

 

 

 

メジロちゃんは、ヒヨドリと違って、ロウバイ泥棒はしないので
とても愛おしい野鳥さんですラブラブ
ほんとにカワイイラブラブラブラブ
この後、ヒヨドリがやってきてメジロちゃんを追い立てて
うちのロウバイと山茶花を食い荒らして行きました。
にっくきヒヨドリめムカムカ

いつも窓に向かってブログ投稿しているのですが
目の前のかなり低い位置をノスリかチョウゲンボウかはわかりませんでしたが
猛禽類が通過して行きました。
慌てて、窓辺に走り寄って、カメラで追ったのですが動きが早くて撮影できなーいえーん
この辺りは、オオタカの生息域でもあるし、トビもよく飛んでいるし
頑張れば、撮影ネタには困らないのですが、雑木林のベンチに長時間座って
観察するわけにもいかないし、姿は度々見れるのに未だ撮影に成功したことがないのです。
いつかカッコいいタカ類を撮影したいなぁ~

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ