多摩湖の紅葉 その3(トウカエデの紅葉、ススキ原っぱなどなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は午前中に、近所の狭山緑地の紅葉を見に行って来ました。
想像以上に綺麗でとても感動したところに、キッチンカーが出ていたので
キッチンカー・デビューをはたして、竹炭で出来たハヤシライスとかオムライスを
購入してきました。
こちらも想像以上に美味しくて、Xで感動をポストしちゃいました(^^♪

さてまたもや多摩湖(狭山公園)の紅葉の続きですキラキラキラキラ

昨日掲載した急勾配の階段を登った場所に太陽広場があります。
春は珍しい桜の名所なのですが、日当たりがよいからだと思いますが
とても綺麗なトウカエデの紅葉が私の目線で見ることができましたもみじ

 

 

太陽広場
この周りには、いろいろな桜が植えられています。
夏は、この近くにウバユリの群生地があるんです。

 

 

木々の影の芸術音譜

 

 

奥のほうに進んで行くと、全部が真っ赤なモミジでしたもみじもみじ

 

 

 

色鮮やかな赤や黄色や緑色がたーくさんでとっても綺麗ですラブラブイエローハーツグリーンハーツ

 

 

何となく撮影したくなった構図カメラ
太いトウカエデの木の奥にモミジが輝いていました紅葉

 

 

いろいろなカエデ
お日様に照らされてすっごく綺麗ですハート

 

 

たっちゃん池
手前の大木の枝ぶりがカッコいいです!
池の水鏡が素敵でしたラブラブ

 

 

キラキラなススキ
ススキ原っぱで、ススキを逆光で撮影するとキラキラしてとても綺麗なので
毎年、同じような写真を撮っちゃいますキラキラ

 

 

 

瀧見橋
いつも多摩湖へお散歩に行くと、何気なく通っていた橋にも素敵な名前があることに
今更ながら気がつきました。
右側には、多摩湖の余水を流す十二段の滝があるんです。

 

 

モミジバスズカケノキ
またまた急勾配の階段をあがります。
自然の地形を利用して公園を作っているので、堤防(ビル10階くらい)の上に
行くためには、すんごい勾配を行かなければなりません。

 

 

無事に(?)登頂して、撮影したモミジバスズカケノキ。
だいぶ葉っぱが落ちてしまいました。

 

 

もう一度、お気に入りの場所日本で一番美しい取水塔に寄って

 

 

キラキラで真っ赤なモミジを見て、帰宅しました。

 

 

 

次回は、次の日に撮影した近所のダイヤモンドリリーや菊の花、紅葉、イソギクを
掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ