多摩湖の紅葉 その2(富士山、狭山公園の紅葉、皇帝ダリアなどなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日も最高のお日和です♪
昨日は、昭和記念公園の写真編集でまたもやブログ更新を休んじゃいました。
多摩湖の紅葉が終わりましたら、昭和記念公園を掲載しますね~

モミジの紅葉とゴジラ・ザ・ライドもみじ
モミジにピントが合ってしまい、西武園ゆうえんちの建物がボケちゃいました笑い泣き

 

 

お気に入りの場所からの富士山富士山
手前は桜です。
誰もいない状態で撮影したかったのですが、オジサマがなかなかどいてくれなくて
後姿だったから諦めて撮ってしまいました。

 

 

真っ白な山茶花
可愛いです~ラブラブ
狭山公園の山茶花は、ほとんどが白花なんです。

 

 

逆光の紅葉・黄葉
前に両親が歩いていたのですが、あまりにもキラキラして綺麗だったので
この写真も採用です爆  笑

 

 

逆光ですが、真っ赤なモミジにちょっとだけ残ってるイチョウがとても綺麗でした紅葉イチョウ

 

 

小さいサイズの葉牡丹がたくさん植えられていました。
この花壇は、狭山公園パークセンターで募集したボランティアの方が
季節に応じて、植え替えをしてくれます。いつもお世話になっておりますお願い

 

 

皇帝ダリア
わーい!まだ咲いていましたぁ~ラブラブラブラブ
巨大すぎて引き加減で撮影すると、何が何だかわからなくなりますね笑

 

 

 

 

またまた名無しさんの菊の花
薄いピンク色のお花がいっぱいです。

 

 

チャノキを発見ルンルン
何度もお散歩に行ってるので、初めて気がついたお茶の花です。
背が低いところに、下向きに咲いちゃうので撮影に苦労しました。
今年は見られないと思って諦めていたお花が見られただけでもラッキーですグッ

 

 

トウカエデの林へとやってきました。

イチョウと西武多摩湖線

 

 

トウカエデを見上げると、上の方は紅葉が始まりかけていました。

モミジの紅葉よりも、少し遅れて紅葉が始まるんです。

 

 

寒い日早朝だったので、木漏れ日が暖かくて気持ちが良かったです照れ

 

 

急勾配の階段を上がってるところです。
ここで、かなり足に来ちゃいました。
一段が膝くらいの高さなんですよ~アセアセ

 

 

階段を踏破したら、真っ赤なモミジが出迎えてくれましたハート

 

 

まだまだ続きます。
次回も狭山公園の美しい写真(自画自賛口笛)が続きます。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ