ご近所のブラブラお散歩(ダイヤモンドリリー、紅葉、イソギクなどなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は、予報通りの曇り空ですが、たまーに薄日が差してきます。
とはいえ、寒くてホットカーペットをOFFに出来ません。

さて今回は、ご近所をブラブラお散歩したときに撮影した写真ですキラキラキラキラ

ダイヤモンドリリー(ネリネ)
歩いて5分位のところにある病院に行くときに見つけて帰り道に撮影しました。
花びらにツヤがあるので、日が当たるとキラキラするところから
ダイヤモンドリリーと名前がついたそうです。
名前のとおりキラキラ~ラブラブキラキラ

 

 

 

菊の花
近所のマンションに鉢植えで置かれていました。

 

 

 

二ツ池公園
ここのモミジもちょうど見頃で、とても綺麗でしたもみじ

 

 

東大和公園
ここは、種類はわからないけど、黄色になる木々が多いです。

 

 

 

うちのベランダから見える真っ赤なモミジを近くで撮影紅葉
何となく、枝ぶりがハートに見えてとても素敵ですハート

 

 

木の下の方は、緑色やオレンジ色や赤でとてもカラフルでしたグリーンハーツイエローハーツラブラブ

 

 

柊南天

 

 

磯菊(イソギク)
だと思うんですが・・・
毎年、同じところに咲いてくれる、可愛い菊です。
葉っぱの白い縁取りが、美しさを引き立てていますよねイエローハートグリーンハート

 

 

 

山茶花
目と鼻の先にある公園の山茶花も、お花がたくさん咲く時期になってきました。

 

 

次々に、紅葉狩りにいっているので、今日は2回投稿しちゃいます。
輝く秋の昭和記念公園を掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ