秋の昭和記念公園 その5(花木園売店の河津桜、原種シクラメンなどなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は物凄い暑さでしたね。
珍しく、本日2回目の更新です。

昭和記念公園の最終回ですキラキラキラキラ

花木園売店のお花がいろいろ咲いていました。
コレオプシス「スターライト」

 

 

セージとクマバチ

 

 

ガウラ(和名:白蝶草(ハクチョウソウ)
ガウラの和名を知らなかったので、チョウチョみたいで名前がぴったりですラブラブ

 

 

河津桜
この数輪だけでしたが、可愛いお花が咲いていて驚きましたびっくり
さらにお日様に透けてとても綺麗です照れ

 

 

藤袴(フジバカマ)
ここは蕾が多いですね。

 

 

ジョビ男くん(ジョウビタキのオス)に出会いました。
目がパッチリのイケメンですハート
残堀川のところにいました。

 

 

原種シクラメン
あちこちにたくさん咲いていました。
こんなに咲いてるのを見られたのは始めですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ふれあい橋を渡る前に、撮影した風景。
右側が水鳥の池です。

 

 

ふれあい橋を渡ってる途中の、黄葉が始まったイチョウイチョウ

 

 

ふれあい広場
綺麗に紅葉していますルンルン

 

 

キラキラのカナールの噴水

 

 

イチョウ並木
昼過ぎに通ると、いちだんと黄葉が綺麗に見えましたイエローハート

 

 

 

カナールの水鏡
午前中よりもとっても綺麗に見えましたピンクハート

 

 

昭和記念公園の帰り道に多摩モノレールの下を車で走っていたら
運よくモノレールがやってきて撮影したら、なんだか空を飛んでいるみたいに見えました!

 

 

これにて、秋の昭和記念公園は最終回となります。
長いことお付き合いいただきありがとうございました~
次回からは、川越御朱印巡りの続きを再開します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ