秋の昭和記念公園 その4(和傘のオブジェ、みんなの原っぱの花畑などなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

昨日の夜は、物凄い嵐でしたね。
私の部屋は南西に位置しているので、雨戸のガタガタに打ちつける雨で
恐ろしくて一睡も出来ませんでした。
ようやく青空が出てきました。

さてさて、昭和記念公園の続きですキラキラキラキラ
そろそろ飽きて来ちゃったなぁ~
後2回なので、もう少しお付き合いくださいね~

日本庭園の和傘の通路を進んでいます。
素敵~ラブ

 

 

鏡が置かれていて、そこにカメラを置くと・・・こんな面白い写真が撮れますルンルン

 

 

通路の反対側は広くなってて、こちらも写真映えしますラブラブ

 

 

日本庭園の出入り口に向かって歩いても、和傘のランウェイウインク
何となくカッコつけて歩きたくなります。
着物を着てきたらもっと素敵だったかもしれませんね(笑)

 

 

急に、みんなの原っぱへと写真は飛びます。

みんなの原っぱ東花畑
コスモス「センセーション」がちょうど見頃でしたラブラブ
ちょっと背が高くなり過ぎていたので、腕を伸ばせるだけ伸ばして少しでも高い所から
撮影したくて必死に頑張りました笑

 

 

またまたJR東日本とコラボのフォトスポット
警報機とセンセーションのコラボイエローハート
警報機の横にいたお子ちゃんがとっても可愛かったので、そのまま掲載しちゃいました。
空が広いので、警報機が暗くなってしまいました。

 

 

 

後ろから見たら、この近くにはコスモスが咲いていません。
なんだか寂しい写真になっちゃいましたショボーン

 

 

もう一度、一面のコスモス畑コスモス

 

 

広いみんなの原っぱを縦断して南花畑
羽毛ケイトウが多いですね。
鶏冠みたいなケイトウは苦手だから嬉しいけど。

 

 

またもやJR東日本とコラボのフォトスポットの線路
このお子ちゃんも可愛かったので、そのまま掲載ラブラブ

 

 

反対側から見ると、シンボルツリーの大ケヤキと虹色ベンチが見えて
これまた素敵ラブ

 

 

 

みんなの原っぱの大ケヤキと虹色ベンチ
ここのケヤキもだいぶ色づいてきました。

 

 

南売店でお昼休憩を取りました。
富士宮焼きそばと、コスモスソフト(ミックス)を食べましたソフトクリーム
コスモスソフトは、かなりさっぱりとしていて、コスモスをイメージしたピンク色は
イチゴ?でもないし、何となくサクランボのような味もするし・・・
かすかなフレーバーが何なのかよくわからなかったのが正直な感想です。
歩き回って、とっても疲れていたので、もっと甘いソフトクリームが食べたかったけど
ちょっと物足りなさを感じちゃいました。

 

 

またまた南花畑に戻ります。
千日紅とヒモケイトウ
真っ赤なヒモケイトウと白と濃いピンクの千日紅の色の対比が面白かったです。

 

 

羽毛ケイトウと白いコスモス
青空に映えて、とても綺麗でした。

 

 

紫苑(シオン)
かなりお花が終わっていました。

 

 

杜鵑草(ホトトギス)は満開ウインク

 

 

花木園売店まで戻って来ました。
真っ先に目に飛び込んできたのは、セロシア(ノゲイトウ)のピンクと白の

グラデーションのお花で、びよーんと長いので、何かの尻尾を想像しちゃいました爆  笑

 

 

まだまだ続きます。
次回で最終回で、花木園売店近くの河津桜やいろいろなお花、立川口へ向かう間に
撮影したジョビ男ちゃんや、原種シクラメンなどを掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ