10月1日から6日間の庭の花など | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は午後からお天気が崩れてくるようですが、今のところ薄日が差しています。
室内が寒いので、陽だまりでブログの更新しているとホッとします。
今までは例年よりも非常に高い気温だったのに
今日あたりからは、例年よりも気温が低い傾向って、どういうこと?!
暑さに異常に弱いけど、寒さもそれなりに苦手。。。
春夏秋冬がメチャクチャになってるような気がします。

今回は、10月1日から6日間のうちに撮影した庭の花やいろいろな写真ですキラキラキラキラ

庭の曼珠沙華がようやく咲いた1日ラブラブ
曼珠沙華の目線で庭も一緒に撮影しました。

 

 

2枚目は真上からラブラブ
うちの曼珠沙華は、昔は鐘馗水仙だった記憶があります。
放っておくと、原種に戻っちゃうんですよねぇ~

知り合いもそんなこと言っていたので、間違いないと思います。
それに、お花が公園とかで見るよりも一回り小さいんです。

 

 

二ツ池公園の睡蓮
もう10月なのに、まだ可愛いお花を咲かせてくれていますラブラブ

 

 

近所にシェアサイクル・ステーションができました♪
電動アシスト自転車なので、乗れれば結構楽に移動できるかも。

なにしろ、一番近い西武多摩湖線の駅まで歩くと30分以上かかり

多摩モノレールの駅は、バス(1時間に1本)で15分以上かかってしまいます。
この自転車、屋根も無く雨ざらしで大丈夫なのかなぁ??
いつか乗ってみようと思って、アプリをダウンロードして会員になっています。
その「いつか」がなかなか訪れないのですが笑い泣き

 

 

 

 

公園の八重山吹
こんな時期に返り咲きしていて超驚きましたびっくり
お花は小さいし、葉っぱはぐちゃぐちゃですけどね。

 

 

 

満開の秋海棠
花芯のころころ黄色がたくさん出てきて、とーっても可愛いイエローハート

 

 

 

白曼珠沙華
今まで、赤い曼珠沙華が咲いていた場所に咲いてて、うちから歩いて1~2分の場所なのに
なんで気がつかなかったのかしらはてなマーク
ほんのりピンク色のアクセントが入っているのが可愛いです~ハート

 

 

 

 

庭の酔芙蓉
朝7時撮影
真っ白なお花がとても美しいです照れ

 

 

 

マクロ撮影してみたら、花びらのつけ根にピンク色の斑が入ってて
どうやらここから時間を追うごとにピンク色へと変化していくようです。

 

 

14時撮影
薄いピンク色がまたまた可愛いピンクハート

 

 

花びらのフリルが7時のときよりも多くなってきました。
そこがまた綺麗ですよねルンルン

 

 

ベランダから撮影した夕方の酔芙蓉
意外と背丈が高いため、見上げるように撮影すると逆光になってしまい
黒く写ってしまうので、ベランダからズームで撮影しました。
この撮影が満開のピークだったようで、だんだんお花が少なくなってきました。

 

 

まだまだ続きます。
次回は、ユーパトリウムや満開になった曼珠沙華とそこに遊びに来たチョウチョ
更には、またまた咲いた新鉄砲百合を掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ