10月1日から6日間の庭の花(曼珠沙華とアゲハ蝶、ユーパトリウム、新鉄砲百合) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は朝から雨で、とーっても寒いです雨
昨日の夕方あたりから、コロナワクチンの副反応が楽になって来て
今日は、前に臨時休業だったヘアカットに行って来ましたが
カットしたらすんごく寒いのぉ~ハサミ
パーカーを羽織って、フードを被ってブログ更新しています。

今回も、庭の花の続きですキラキラキラキラ

ユーパトリウム(西洋藤袴)
一番のピークのときに撮影するのを忘れていましたあせる
でもまだ紫色のふわふわが可愛いので、撮影しちゃいましたニヤリ

 

 

朝顔
ほんとに不思議なのですが、真夏は咲かなくて今時分が見頃です!?

アーチに絡まるように咲いているのを撮影したくて、ベランダから撮影ですブルーハーツ

 

 

玉簾のマクロ撮影
間近で見るととても可愛いですイエローハート

 

 

曼珠沙華
昨日の撮影から4日くらい経過して、満開になりましたハート
前回と同じ場所から撮影しました。

 

 

とっても背が低い曼珠沙華はちょっとピンク色に見えます。

 

 

曼珠沙華とナミアゲハ
撮影していたら、ナミアゲハがやってきて、花から花へと飛び回っています。
連写にして、見栄えのする写真を掲載していますラブラブ

 

 

 

 

 

曼珠沙華とジャコウアゲハ
ナミアゲハが飛び回っていたら、一回り大きなジャコウアゲハがやってきて
ナミアゲハを追い払って、自分が花から花へと飛び回っています。
「ちょっと!邪魔だからどいて!」って、声が聞こえそうな攻防が行われていました爆  笑

 

 

 

 

 

新鉄砲百合
10月6日、母が「テッポウが咲いてるよ」と声をかけてくれたので
夕方でしたが、気分転換に外に出たら、何と、2輪も咲いていましたラブ
後1つ、蕾があるのですが、壁に寄りかかってちょっと元気がありません。
形はイマイチですが、10月になっても咲く、新鉄砲百合さんの健気さが
嬉しかったので、何枚も撮影しちゃいましたてへぺろ

 

 

 

 

 

次回は、8月から1か月半かけて撮影していた大弁慶草の観察写真を掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ