近所をブラブラお散歩 その1(芙蓉、玉簾、蔓穂などなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は雲の多い日です。
午後からは大気が不安定になって、雷雨になっています。
なかなか涼しくならないので、昨日から急にバテバテになりました。
涼しくなれば、体調も戻ってくるんだと思うんですが。

今回は、13日に気持ちの良い晴れだったので近所をブラブラお散歩して来た写真です。

まずは庭の花からキラキラキラキラ

酔芙蓉とか高砂百合とかいろいろ咲いているのですが、酔芙蓉は時間を追って撮影したので

後日掲載します。

花虎ノ尾(ハナトラノオ)
今年は1本だけです。引き加減とズームで撮影しました。

 

 

 

鈴生りの富有柿
この一枝だけでもかなりの個数です!!
まだまだたくさん実っています。

 

 

朝6時45分にお散歩に出発です走る人

芙蓉(フヨウ)
コンクリートの道端を歩いて行くと、いろいろなお家の近くにいっぱい咲いていますハート
不思議なんですが何処もみんなピンク色。
この2枚も全く別のところで撮影しています。

 

 

 

白い芙蓉
このお花は、小さな公園に咲いていました。
ピンクは可愛いけど、白は清楚で素敵ラブラブ

 

 

柘榴(ザクロ)の実
だいぶ色づいてきました。

 

 

虎杖(イタドリ)の花
お日様が当たって光っているところは全部お花でした。
真っ白なお花だったので、明るいところが何がなんだかわからかったです(;^ω^)

 

 

玉簾(タマスダレ)
やっと群生する時期になりましたラブラブ
塊ごとに咲いているのですが、これだけ咲くととても美しいですラブ

 

 

 

黄花玉簾(キバナタマスダレ)
黄花のほうは、白よりも咲く時期がちょっと遅いんですよねぇ~
咲いていたのは、たった2輪でしたが可愛いので今年も見られて満足ですイエローハーツ

 

 

 

蔓穂(ツルボ)
一番見たいと思っていたのに、まだ早かったみたいですえー
他にもいたるところに蕾がありましたが、お花はまったく咲いてませんでした。
それと、後ろの日の当たってるところにどうしてもピントが合ってしまい
何枚も撮影したのに、この写真だけがまともに写っていました。

 

 

次回もこの続きを掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ