近所をブラブラお散歩 その2(ニラの花、合歓の木、睡蓮と水鏡などなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は午前中はそれなりに涼しかったですが、昨日の雨で湿度はかなり高かったです。
でもエアコンなしで過ごせたので、午後もエアコンがなくても過ごせるような
気温になって早く欲しいものです。

今回も、前回に続きブラブラお散歩の続きですキラキラキラキラ

青膚(アオハダ)の実
春先にお散歩していたときに、白くて可愛いお花がたくさん咲いていた場所が
真っ赤な実をたくさんつけていました。
この写真では手前の明るいところだけしかわかりませんが
奥の方もたーくさん実っていましたよ~

 

 

盗人萩(ヌスビトハギ)
今まで、小さなお花しか見たことがなかったのですが、今回は葉っぱも撮影出来ました。

 

 

道端に落ちていた どんぐりの実
可愛かったので撮影しちゃいました爆  笑

 

 

韮(ニラ)の花
自生しているニラの花が満開の季節になりました。
お花の形が好きで、この時期にお散歩に行くと必ず撮影してきます。
このお花も、いたるところに群生していますよね。
マクロ撮影してみると、やっぱり可愛いラブラブ

 

 

 

 

ワタの花と実
咲き始めは薄い黄色なのですが、萎んでくるとピンク色に変化します。
咲き始めが見たかったのに、萎んでいましたが可愛らしいピンク色ですねラブラブ
隣にはワタの実も写っています。

 

 

ブッドレア(房藤空木)
春よりは、お花の塊が小さくなりましたが、まだ頑張って咲いていました音符
チョウチョもいたのに撮影しようとしたら逃げられちゃいました( ;∀;)

 

 

一位(イチイ)または蘇芳(スオウ)の実
大きなイチイの木をシンボルツリーにしているお家があって、赤い実がついていました。
まん丸でとても可愛かったですラブラブ

 

 

青空と百日紅(サルスベリ)

 

 

合歓の木
終わっているお花もありますが、まだ咲いていてビックリびっくり

 

 

葛の花
野生の葛の花がまだまだ満開ハート

 

 

 

睡蓮と水鏡
まだまだ睡蓮も綺麗に咲いていて、撮影してみたら、木が池に映り込んでいました。
お花がまたもや逆さまに映っているのも可愛いですね照れ

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ