バターナッツかぼちゃ&つぶらなカボス | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は朝から湿度が高くて、昨日よりも蒸し暑く感じます。
ちょっとエアコンの効いてない部屋に行くだけで滝のような汗が滴り落ちますガーン

今回のブログは、前に掲載したバターナッツかぼちゃの食リポです照れ
縦に切ると、下の太っちょさんのところにだけ種が入っていました。

結構、皮が硬いわりには水分が多くて、食感はあまりありません。
カボチャとリンゴのサラダにしたら、マヨネーズの味のが強くなって
べちょべちょした感じになってしまったので
煮物にしたら砂糖を入れなくてもとても甘くて、たくさん食べちゃいました笑
家族は、もっとホクホクした食感のほうが好きだったようですが
私的にはトロッとした柔らかさが、お腹に優しそうで美味しくいただけました音譜
作ってくれた母に感謝ですウインク

 

 

 

さて、とあるところから「つぶらなカボス」というジュースをもらって
美味しかったので、ネット注文しちゃいましたキラキラキラキラ
大分県産の優しい酸味のカボス果汁に、夏みかんのつぶつぶ食感のあるジュースです。
原材料はカボス果汁と夏みかんだけで、余分な添加物は入っていません。
100gあたり、エネルギーは38kcalで、190gなので1本では約72kcalです。
爽やかな喉ごしで、カロリーはそれなりにありますが、お酒とか飲むよりも
ビタミンCが摂れるので、ちょっとうれしいですラブラブ
「つぶらな」シリーズは他にも何種類かあったので
他のも機会があったら飲んでみたいです。

 

 

 

やっぱりあまり上手じゃなかった食リポでした~爆  笑

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ