御岳山観光編 最終回 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は雲が多い日です。
珍しく朝が涼しいので扇風機だけで過ごせるのでありがたいです。

今回も、御岳山観光の続きですキラキラキラキラ

岩煙草(イワタバコ)
石垣の間に根をはって、健気に咲いている姿にちょっと感動照れ
葉っぱに対して、お花がとても小さくて可愛いですラブラブ

 

 

 

この木は特にご神木ではなかったのですが、複雑な根っこに惹かれて
つい撮影しちゃいました爆  笑
山の斜面にへばりつくように根っこを伸ばし、とても大きく成長した木を見上げて
生命力の強さを感じましたルンルン

 

 

萩の花
まだほぼ蕾でしたが、ちょっとだけ小さなお花が咲いていました。

 

 

御岳山駅横の展望広場からみた都心方面
薄っすらとですが、たくさんのビル群が見えました。
更に都心のビルの奥には、筑波山が見えるそうですが、流石に見えませんでした。

 

 

ススキと山並み

 

 

前に紹介した青梅市のマンホール「ゆめうめちゃん」ですラブラブ
標高831mのところにあったので、つい撮影しちゃいました。
タレントでデザイナーの篠原ともえさんのデザインです。

 

 

御岳山駅で涼しげな音が聞こえて見上げたら、風鈴がたくさんぶら下がっていました風鈴

 

 

JR御嶽駅
車の中から撮影しました。
たまたま青梅駅~奥多摩駅を走る東京アドベンチャーラインが入線してきました。
左側の木々の間から少しだけ見えています。

 

 

真夏の青梅
これも車の中から撮影カメラ
緑の山と青い空に白い雲。
夏らしい素敵な風景です!!

 

 

大好物のお土産 御岳山の銘菓「山の呼び声」
ウエハースにクリームがサンドされたお菓子です。
御岳山へ行くと、このお菓子とお漬物をを必ず購入してきます音譜
ムササビの絵とレンゲショウマの写真が可愛いパッケージですねハート

 

 

 

 

ケーブルカーの切符を買っていたら、御岳山ケーブルカー記念乗車証

いただきました。

 

 

観光編は今回で終わって、次回からは武蔵御嶽神社への長ーい道程を掲載します。
最後には御朱印も出てきますので、もう少しお付き合いくださいね~

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ