御岳山のレンゲショウマなどの山野草 その1 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

現在は天気が安定して、青空にモクモクと白い雲が出ていて夏の空なのですが
早朝は雨が降ったり止んだり・・・
西側の雨戸を開けたら、綺麗な虹が見えていました。
すぐに消えちゃったので、撮影は出来なかったのですが(^-^;

お待たせいたしました!
御岳山のレンゲショウマなどの山野草の写真の掲載ですキラキラキラキラ

御岳登山鉄道
ケーブルカーを前から見た姿もカッコいいですが、やっぱり横から見てこれから登っていく
斜面を入れて撮影すると、もっとカッコいいですグッ
滝本駅(標高407m)から、御岳山駅(標高831m)

約6分かけて登っていきます。
平均勾配は22度(関東最大)最大勾配は25度
観光客が多かったので、一番前に行って勾配や下りのケーブルカーを撮影することが
出来なかったのが心残りですショボーン

 

 

 

 

紅葉傘(モミジガサ)の花
葉っぱがモミジに似ていることからこの名前がついたそうです。
不思議な形のお花ですよね~

 

 

蓮華升麻(レンゲショウマ)
やっと「森の妖精」さんに出会うことが出来ましたラブラブ
あまりにも可愛いので、写真の枚数が多いです爆  笑

 

 

 

 

岨菜(ソバナ)
ツリガネニンジンによく似ていますが、花が小さくて紫色が濃いです。
素敵なお花に出会うことが出来ましたラブラブ

 

 

 

鵯花(ヒヨドリバナ)
ピンボケの後ろのレンゲショウマの蕾が開いていたら、素敵なコラボが撮れたかもはてなマーク

 

 

凄い杉並木です。

 

 

レンゲショウマの撮影に夢中な人々笑

お一人で行動なさってる方は、熊避けの鈴をつけていました。

ということは、御岳山って熊がいるんですねガーン

 

 

山杜鵑草(ヤマホトトギス) だと思います。

 

 

玉紫陽花(タマアジサイ)
やっと見ることが出来ましたラブラブ
やっぱり可愛いですね照れ

 

 

桔梗(キキョウ)
1本ですが、山にあるだけで一段と魅力的に見えますブルーハーツ

 

 

まだまだ続きます。
次回も、蓮華升麻などの山野草と宿坊などを掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ