珍しい花 その3(クリスマスブッシュ、マルバストラムなどなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日の午前中は、急に土砂降りになったり、急に晴れたりととても変わりやすい天気でした。
午後になって、ちょっと安定してきたように感じますが、蒸し暑さが増しています。

今回も、ご近所さんの珍しい花を掲載しますキラキラキラキラ
御岳山の写真の編集は終わったのですが、御朱印を撮影しなおさないとならなくなって
またまた本日からの掲載が不可能になってしまいましたえーん
明日には陽の当たるところで御朱印を撮影して、今度こそ掲載できるよう
努力しますので、もう少しお待ちくださいませ。

クリスマスブッシュ
オーストラリアが原産国で、日本では初夏に白いお花が咲くそうですが
オーストラリアでは11~12月に咲くので、この名前がついたそうです。
赤く見える部分は、萼なんだそうです。

 

 

ムシトリナデシコ

 

 

マルバストラム
アオイ科の常緑多年草で、グランドカバーに向いているそうです。
一日花で夜には閉じてしまうそうです。
色がとても可愛いですよねラブラブ

 

 

セネキオ・ソルダネラ
別名:コロラド・ラグワート
キク科の多年草で、とても鮮やかな黄色のお花を咲かせます。
黄色いお花は見ているだけで元気がでますラブラブ

 

 

イベリス「キャンディタフト」
薄いピンク色のイベリスで、通常よりもお花が大きく感じました。

可愛い飴細工のようなお花ですラブラブ

 

 

夏白菊
別名:マトカリヤ
花びらがとても多い八重咲きで、お花は小さいのですが存在感が凄かったですニコニコ

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ