珍しい花 その2(ガンピセンノウ、バイパース・ビューグロスなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は夜中に土砂降りの雨が降って、起床したら晴れていましたが
湿度が物凄く高いです。
昨日のうちに御岳山に行っておいて良かったです音譜

まだ写真編集していないので、今回も、ご近所さんの珍しい花を掲載しますキラキラキラキラ

岩菲仙翁(ガンピセンノウ)
ナデシコ科のお花で、わりとお花が大きいです。
キパッとしたオレンジ色が美しいですねラブラブ

 

 

 

羽衣縷紅草(ハゴロモルコウソウ)
赤に近いオレンジ色のお花が咲いていました。

細い葉っぱのルコウソウも可愛いですが、羽衣のような葉っぱも素敵で好きなお花ですラブラブ

 

 

 

バイパース・ビューグロス
ムラサキ科の二年草で、全草をハーブとして利用するそうです。

 

 

ビバーナム・ティヌス
まだ蕾でした。
よく見かけるビバーナムよりも、薄いピンク色のお花がまばらに咲くそうです。

 

 

ブルーレースフラワー
可愛いですラブ
レースフラワーのブルーのお花って、一つの塊が密集して咲くんですね~

 

 

まだまだ続きます。
次回こそは、御岳山が掲載できると良いのですが
何しろ枚数が多くて大変です笑い泣き

都心に住んでいるおばさんと母が電話で話していたら、雷がなって雨が降りそうって
慌てておばさんが電話を切りました。
多摩地区のこちらは、薄日が射しているのに、狭い東京でも横には長いので
天候の違いに驚いているところですびっくり

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ