珍しい花 その1(黒花フウロ、花センノウ、フウランなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は曇り空で、ちょっと涼しい感じがしたので
父に頼んで御岳山へレンゲショウマを見に行って来ました♪
山頂は涼しかったですが、下界へおりてきたら暑いのなんのってあせる
画像編集ができてないので、写真の掲載は後日・・・

今日は簡単な投稿ですみません。
ご近所さんのお庭で、初夏に珍しいお花を見せていただいたときの写真ですキラキラキラキラ

黒花フウロ(花と葉)
小さいお花のわりに、葉っぱが大きいです。
紫色が濃いお花で、とても綺麗でしたラブラブ

 

 

 

半夏生(ハンゲショウ)

 

 

花センノウ
別名:カッシア
流通名:アンデスの乙女
気温がもっと高くなると、お花が一気に咲いてかなり豪華になります。

 

 

風蘭(フウラン)
別名:富貴蘭(フウキラン)
岩や樹木などに着生するランです。
距(きょ)が長いのが特徴で香りがとても良いですラブラブ
もしかしたら、ウチョウランかもしれません。

 

 

 

まだまだ続きます。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ