春真っ盛りの昭和記念公園 その5(渓流広場から花木園へ) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日もとても良いお天気で、家にいるのももったいない・・・
と言っておりますが、昨日の出かけた写真の編集と、ちょっと筋肉痛で
ひたすらPCと向き合っております。

今回も、春真っ盛りの昭和記念公園の続きですキラキラキラキラ

渓流広場のチューリップガーデンから脇道へ抜けて
四阿の間から渓流広場を撮影してみました。
あまり狙ったことのない構図で、結構気に入っちゃったかも(笑)

 

 

 

巨木と四阿の屋根での額縁効果笑
いつの間にか空の色も綺麗になって来ていました音譜

 

 

ペット用のフォトスポットのわんこのオブジェしっぽフリフリ
今にもしっぽを振って動き出しそうな可愛さですラブラブ

 

 

ふと南西の方角を見たら、春爛漫の先には大型のクレーンが見えます。
何が出来るのかなぁ?

 

 

チューリップガーデンは、この写真が最後です。
赤とオレンジ色のチューリップがどこまでも続いてて、やっぱり採用しちゃいましたチューリップ赤チューリップオレンジ

 

 

うのはな橋から見た桜桜
どこから見ても美しい風景ですラブラブ

 

 

花木園菖蒲田から水鳥の池を見ています。
他に面白そうなところがなかったので、撮影だけして通過爆  笑
そういえば、カエルさんがたーくさん鳴いていましたカエル

 

 

ソフトクリームを食べるために花木園売店へとやって来ました。
ハーブ園も通過したのですが、珍しいお花が咲いていなかったのでチラ見して
ソフトクリームへとまっしぐら走る人

 

桜餅ソフトソフトクリーム
桜の香りが口いっぱいに広がって
ときどき小さくカットされちょっと凍ったお餅の歯ごたえがあります。
疲れた身体には甘いものを食べてるときが、至福のひと時照れ

 

 

プルモナリア
Googleレンズで調べてみたら、このような「プルモナリア属」と出てきたので
そのまま掲載します。
青紫色の花が可憐でした。

 

 

ローズマリー
お花をマクロ撮影したことなかったのですが、すっごく面白い形をしています口笛

 

 

烏野豌豆(カラスノエンドウ)
マメ科の植物って、文句なしに可愛いんですよねラブラブ

 

 

新緑のもみじ

 

 

アネモネいろいろ

 

 

 

 

まだまだ続きます。
次回は、花木園で撮影したハーブ、さつき橋から残堀川沿いを立川口方面へと歩いて
この昭和記念公園の散策を終わりにします。
残り1回、どうぞお付き合い下さいね~

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ