春真っ盛りの昭和記念公園 その4(チューリップガーデンなどなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は良いお天気になったので、所沢市の狭山不動尊で
お釈迦様のお誕生日をお祝いする「花まつり(灌仏会)」の見学に行って来ました。
本番は4月8日なのですが、1日から「花まつりウィーク」とあったので
お釈迦様に甘茶を注いで参拝して、甘茶のお接待をいただきました。
甘茶の美味しさに感動照れ
ストレートティーにお砂糖を入れたような甘さでした。

今回も、春真っ盛りの昭和記念公園の続きですキラキラキラキラ

渓流広場のチューリップガーデン
この風景も、奥の方まで広がる渓流と、桜とチューリップのバランスが良くて
大好きな場所です桜チューリップ赤チューリップ黄

 

 

ハナズオウが咲いていました。
不思議な形のお花です。この写真じゃイマイチ形が分かりませんね(;^_^A

 

 

赤と白いチューリップと遠く桜の園とのコラボチューリップ赤桜

 

 

新緑と桜とチューリップのカラフルな光景にウキウキがとまりませんドキドキ

 

 

渓流と桜をメインにして、と言っても、この辺りのチューリップはまだまだです。

 

 

渓流の先のチューリップもほとんど咲いていません。
でも、水鏡が綺麗なので採用しましたニヤリ

 

 

似たような写真ばかりですみませんあせる
渓流に映り込む桜もとても綺麗なんです飛び出すハート

 

 

可愛い八重咲きのチューリップの奥には枝垂桜ラブラブ

 

 

だんだん枝垂桜に近づいてきました。
お花をズームで撮ってみたら、八重紅枝垂桜でした。

 

 

 

サイクリングロードの桜を上から撮影桜桜

 

 

そろそろお昼にしようか・・・ということで渓流広場レストランのベンチを陣取りました。
そこから見えたどこまでも続く色とりどりの桜桜桜桜

 

 

この風景も捨てがたいウインク

 

 

フリチラリア(和名:瓔珞百合(ヨウラクユリ))
黄色のほうが好きなんですが、落ち着いたオレンジ色が
白いチューリップとコラボしてなかなかに素敵ラブラブ

 

 

 

渓流広場から見た、先程の八重紅枝垂桜ラブラブ

 

 

まだまだ続きます。
次回は、渓流広場の端を歩いて、うのはな橋を経由して、ハーブガーデンへと行きます。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ