昭和記念公園 その2(こもれびの里、花の丘) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

昨日はお天気が良くなる予報だったのに、全く日差しも出なくて肌寒い一日でした。
今日は予報通りで、雲はありますが、久しぶりのお日様を見た気がします。
暑くなると予報では行ってますが、今のところ暖かいですグッド!

昨日のブログはサボっちゃいましたが

今回も9月26日の昭和記念公園の写真の続きですキラキラキラキラ

こもれびの里に裏から入ろうとしたら、古民家は休館中で入れませんあせる
上から茅葺屋根の古民家を見下ろすように撮影カメラ
これだけでも十分に雰囲気がありますラブラブ

 

 

途中から農園エリアのほうには入れました音譜

 

 

この大きなススキの下を覗き込んでみたら・・・
ナンバンギセルが咲いてる!
わーい!やったぁ~ラブ
ほぼ終わってしまっていたけど、お花を見ることが出来て超うれしかったです!!

 

 

 

吾亦紅と女郎花

 

 

こもれびの里の水車小屋
奥には、花の丘が見えていますイエローハーツ

 

 

のイガイガが割れて、実が顔を出してきました。

 

 

柿の木

 

 

ソバの花
白いお花がとても可愛くて大好きなお花なんですドキドキ
赤ソバのお花って、ここでは見られませんがどのくらい赤いのかしら?見てみたいなぁ~

 

 

 

コスモスと古民家の茅葺屋根
青空に映えますねラブラブラブラブ

 

 

ジニア(百日草)

 

 

カンナ

 

 

紫苑(シオン)
ハチがいっぱいて近寄れなくて、遠くから撮影しましたハチ

 

 

ここは、また赤い曼珠沙華(彼岸花)が綺麗に咲いていましたラブラブ
赤い中に咲く白曼珠沙華がよりいっそう美しいですハート

この横では、終わったお花を刈り取っていました。

 

 

秋明菊と蓮の葉

 

 

 

アキアカネ

 

 

蓮の果托
カピカピに乾燥して、すでに種は落っこちてます。

 

 

花の丘へ向かいます。
キバナコスモス「レモンブライト」が満開ですイエローハート

 

 

ジャコウアゲハを発見ビックリマーク
夢中になって食事をしているので、近寄っても逃げる様子がないので
あっさりモデルをしてくれましたニコニコ

 

 

パークトレインがやって来る音がしたので、振り向いて撮影電車
これは緑色です。青よりもこっちのほうが風格を感じさせるので好きかもグリーンハート

 

 

頭上からはヘリコプターの音がして、撮影したら・・・
機体に広島県警察と書かれていました。
次の日が、国葬だったので、昭和記念公園の隣にある自衛隊駐屯地に
日本各地からやって来たヘリがいっぱい駐機していたようです🚁
地方警察のヘリコプターなんて滅多にお目にかかれないので、ちょっとラッキーだったかも音譜

 

 

まだまだ続きます。
次回は、上から見た花の丘や日本庭園を掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ