昭和記念公園「コスモスまつり2022」その1 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日も曇り空で何だかスッキリしませんが、ちょっとその辺をお散歩してきました。
あまり収穫は無く、ピンク色の藤袴と、白いユーパトリウムが見られたくらいですショボーン
歩いて行ける距離で何か面白いことあれば良いのになぁ~

今日からしばらくは、9月26日に行った昭和記念公園の写真を掲載しますキラキラキラキラ
またまた枚数が多いので、4回に分けることにします。
どうぞお付き合い下さいね~

花の丘を見るのが目的だったので砂川口から園内に入りました。
入ってすぐにこもれびの池があります。

鐘馗水仙(リコリス)
見たいと思っていた、黄色の彼岸花の近縁種をやっと見ることが出来ましたニコニコ

 

 

白曼珠沙華もたくさん咲いていましたラブラブ

 

 

 

鐘馗水仙と白曼珠沙華を手前に入れてこもれびの池の橋を撮影カメラ

 

 

秋楡(アキニレ)の実
何だか不思議な形です。

 

 

クサボケ
真っ赤なお花が可愛かったですラブラブ

 

 

アカボシゴマダラ
美しい姿ですが、日本古来からいるゴマダラチョウを脅かす、特定外来生物だそうです。

 

 

棗(ナツメ)の実
アカボシゴマダラもこの木にとまっていたし、オジサマがせっせと拾っていました。
食べるの?!

 

 

花の丘北花畑のパレードミックス
オレンジ色や黄色、ピンク色などいろいろなコスモスが咲いていました。

 

 

キバナコスモスとモンキチョウ

 

 

 

 

コスモスとオオスカシバ
たまたま撮影したコスモスに、見たことがない面白い虫がとまってて調べました。
蛾の一種だそうです。

 

 

 

花の丘 キバナコスモス「レモンブライト」

 

 

こもれびの里入口で
ブログ友さんにご紹介いただいたキッチンカーのソフトクリームを食べて一休みソフトクリーム
家族でシェアしたので、3種類のソフトクリームが味わえました音譜
栗ミルクソフトは濃厚な栗の甘味
わさびソフトはワサビが微かにツンっとくるけど爽やかな甘み
とうふソフトは豆腐そのものの味がして、甘みが少し物足りない感じ

 

 

ソフトクリームを食べていたらパークトレインが来ました電車

 

 

砂川口で引き返して来ます。

 

 

まだまだ続きます。次回は、こもれびの里を見学して花の丘に回ります。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ