昭和記念公園 その3(花の丘、日本庭園、秋のブーケガーデン) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

またまたお天気が悪くなってしまいましたね。
夕方から雨が降り始めました雨

今回も、9月26日の昭和記念公園の続きですキラキラキラキラ

花の丘の一番高い所から見た、キバナコスモス「レモンブライト」
白いどこでもドアが遠くに見えています。
ぐるっと見まわして撮影してみると、やっぱり花の丘はとても広いですねイエローハーツ

 

 

 

 

北の大滝 って書いてあったので下りて行ってみました。
滝?これが?
と疑いながら撮影ですえー
紅葉が多いので、秋は素晴らしい景色が見られるかもです。

 

 

ガマズミの実が色づていたら、お花も咲いていましたニコニコ
撮影していたら、オジサマが教えて下さって、お花に気がつきました。

 

 

こもれびの丘のほうに行こうとしたら、スズメバチがいるとの情報がハチ
横の坂道を下っていきます。
ここの曼珠沙華(彼岸花)はまだ綺麗でしたラブラブ

 

 

途中を吹っ飛ばして、日本庭園

 

山茱萸(サンシュユ)の実

 

 

西の流れから池を見ています。
やっぱり紅葉の季節に、また行きたいなぁ~

 

 

清池軒から見た池
ここの水鏡はいつ見ても美しいですラブラブ

 

 

お気に入りの構図ドキドキドキドキ

 

 

 

盆栽苑

カリン
実の形がとても良いです。

 

 

ツリバナ
盆栽仕立てにしていたのですが、後ろに竹林を入れた枝が素敵だったのでこの写真を採用です。

 

 

先程の北の大滝から続く庭園の滝ですブルーハーツ

 

 

秋明菊が満開

 

 

四阿の昌陽と松の木

 

 

みんなの原っぱ東花畑「秋のブーケガーデン」
お昼時になっているので、何だか駆け足で通過しちゃいます。

いろいろな種類のお花が咲いていて、何だかうれしいです照れ

でもここでも、ピンク色のコスモスがほとんど咲いていません。

 

 

青いどこでもドア

 

 

 

大ケヤキ

 

 

モンキチョウとレモンブライト

 

 

いろんな方角を撮影していると、やっぱり広大なのがわかりますねびっくり

 

 

まだまだ続きます。
次回は、パークトレインに乗るために立川口に歩いて行く途中の写真を掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ