雨のお散歩(エンジェルトランペット、芙蓉、秋色紫陽花などなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

近年、稀に見る超大型の風が近づてきていますねガーン
日本列島を縦断しそうな予報図でとても心配しています。
土日って、ニュースを全然放映しないので
現在、どの辺に台風がいるとかわからないんですよね~

今回のブログは、9月6日にお散歩に行ったら雨に降られちゃったぁ~の写真ですキラキラキラキラ
この日は、とても涼しい朝だったので、エンジェルトランペットが咲いてるであろう
お宅とその周辺をお散歩しました。
しばらく歩いていたら、雨が凄く降ってきて、すぐに帰ることになっちゃいましたが
晴雨兼用の傘を持ち歩いていたので、帰宅しながらいろいろ撮影してきました雨

木立朝鮮朝顔(エンジェルトランペット)
前に、このお宅の前を通ったときにオバサマが庭のお手入れをしてて
「もう少ししたら咲くから、今度は勝手に撮影していいですよ」と仰って下さったので
見に行ってみました🎺
満開でしたドキドキ
トランペットのようにも見えますが、とんがり帽子みたいにも見えて
ほんと可愛いですラブラブ

 

 

 

 

芙蓉

 

 

秋色紫陽花
黄緑色がメインですが、所々にピンク色が入ってて、素敵な変化です。

 

 

朝顔いろいろ
真夏に咲く朝顔よりも、晩夏の大輪のほうが好きです。

 

 

 

爆蘭(ハゼラン)の実
朝顔の横に、無数の色とりどりの小さな実があって可愛かったので撮影カメラ

 

 

権萃(ゴンズイ)の実

 

 

露草&昼顔

 

 

菊芋(キクイモ)
鬱蒼とした雑木林の入口がぱぁ~と華やかになるような艶やかな黄色のお花でした音譜

 

 

 

次回は、モミジアオイの咲いていたお庭を許可を得て撮影した写真や
ニラの花、釣鐘人参などを掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ