雨の日のお散歩(可愛いお庭、ニラの花、釣鐘人参などなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は、台風の影響なのか、雷が鳴ったり、急に土砂降りになったり
しばらくすると静かになったりと、お天気がめまぐるしく変わっています。
遠くにいる台風なのに、線状降水帯が居座ったりと本当に心配ですキョロキョロ

今日も、9月6日のお散歩に出たのに雨が降って来ちゃったぁ~の続きですキラキラキラキラ

いつもモミジアオイが綺麗なお宅で、勝手にお花の撮影をさせていただくのですが
お庭のお手入れをなさっていたので、写真撮影させて下さいとお願いしました。
快く応じて下さったので、家が確定できない範囲で撮影しましたお願い

紅葉葵(モミジアオイ)(コウショクキ)

 

 

千日紅(センニチコウ)
赤紫やピンクがたくさん咲いていて、その奥には秋海棠が植えられています。
芝も綺麗に敷き詰められていて、可愛過ぎますラブラブ
何枚も撮影して、お礼を言ってその場を離れた頃、とうとう雨が降り出しました泣

 

 

 

 

それでもニラの花猫じゃらしが可愛くてまたまた立ち止まって撮影カメラ

 

 

 

 

今年は、釣鐘人参を見そびれちゃったぁ~と思っていたら
猫じゃらしの中に咲いてるお花を発見!
またもや立ち止まって撮影カメラカメラ
妖精さんみたいで可愛いです~天使

 

 

 

 

豚菜(ブタナ)
タンポポみたいな可愛いお花がたくさん咲いてるんですが
雑草だろうと、いつもスルーしていましたが、撮影してみたらなんて可愛いのイエローハート

 

 

雨の二ツ池公園(朝8時頃)
いつも晴れた日にしか撮影してませんが、雨の日もなかなか素敵です。
木々の向こう側には青空が見えてるんです。

 

 

八重山吹
数輪ですが咲いててビックリ\(◎o◎)/!

 

 

八重山吹の下には、大小さまざまなまん丸な白いキノコがたーくさん🍄
家に帰って調べてみたら、毒キノコらしいですガーン
子供が遊んだり、犬を散歩させる場所に出てきていたので、すぐに刈り取られました。

 

 

次回のブログは
この後、だんだん晴れてきて、秋明菊や風船カズラやノシランを撮影して
自宅の藪蘭も撮って家に入りました。
おまけで、夏に逆戻りの雲や夕焼けも掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ