いつも読みに来て下さり
ありがとうございます音譜音譜


turuturuですハリネズミ


さて〜
早速ですが旅行記です照れ
いよいよラストが近づいてきました!
令和への旅5月2日です絵馬





過去記事です!





朝から既に充実度の高い
一日をスタートした私たち

宿の車でバス停まで送って頂き直通バスで〜





🚌DASH!






ジャ〜ン!


伊勢神宮
皇大神宮さまへキラキラ








わーい乙女のトキメキわーい乙女のトキメキ









やっと来れました!
嬉しいなぁ〜

じぃ〜〜んと
宇治橋の前で感動していると
スタスタスタランニング
娘と旦那さんはドンドン先へ


あぁ
遅れちゃう〜あせる



それでも宇治橋から見る
五十鈴川が煌めいてるのに見とれちゃうラブ



娘と旦那さんは
橋を渡りきったとこで
待っててくれましたラブラブ




さぁ先ずは神苑を通ります

本当にいい天気!


風も吹き
国旗が絵のようにはためきますびっくり



もう一つ内宮さまでの
ワクワク楽しみだったのは
手水舎…ではなくて
五十鈴川でのお清めラブラブ

五十鈴川御手洗キラキラ


娘と旦那さんが並んでお清めハート

もちろんこの前にあった
ちゃんとした手水舎でも清めましたおねがい



川の近くは
気持ちいい風が吹いてました乙女のトキメキ





とっても澄んだ空気でした乙女のトキメキ




おすましスワンキラキラ





手を清めた後は
まずは正宮さまへラブラブ

天照大神さまにご挨拶です


相変わらずすごい人!
中に入りお参りしますニコニコ




外宮と同じように
柵の中には神職の方が…



あれ?



かなり若い神職さんが
草むしりをしていました!


修行中の方かしら〜ラブラブ

大人の神職さんとペアで
ご奉仕中でした



こんな風に神職さんが
綺麗に清めていられるのですねラブ





おすましペガサスふんわり風船ハート





ちょっと気になったので
調べてみました!

神宮には神宮研修所があります

25歳未満の男子で高校卒業者が
募集資格なんですって♬

平成31年度の募集人数は
なんと

10人!


狭き門ですねっびっくり


もしや新入生だったのかしら?

白い装束をお召しになってたから?
イケメンさんでしたハート





おすましペガサスふんわり風船星




正宮さまにお参りした後は
御朱印をいただきに照れ

昨日とは打って変わって
ほとんど待ちませんでしたよ〜
よかった〜乙女のトキメキ

やっぱり
「令和元年5月1日」の御朱印が
み〜んな欲しかったんだねっ



御朱印はこちらハート





御朱印帳では
1日の外宮のものと見開きで〜ラブ


ありがたいなぁ〜
感謝ですハート
宝物に決まりっキラキラ









さらに別宮の
荒祭宮さまへキラキラ




混みすぎだぁ〜あせるあせる
正宮さまより混んでました!


狭いのもあったのかもしれませんが
やっぱり
天照大神の荒御魂さま乙女のトキメキ

大人気なのでしょうねおねがい








お詣りを終え
娘と旦那さんとお腹空いたね〜
なんて言ってる時に

ある行列が…



金魚金魚金魚



写真がいっぱいになってきたので
ここから先は次のブログでハート



ではまた〜照れ


毎日が皆様にとっても
優しさに包まれた一日でありますように音譜音譜