いつも読みに来て下さり
ありがとうございます💫


turuturuですハリネズミ


旅行記の続きを書いて行きますね!
早く書きたくて
焦っています〜てへぺろ

最近記憶力が悪くて
忘れちゃうのがもったいない!
5月中には終わらすぞ〜ラブラブラブラブ




過去記事ですラブラブ






おすましスワン






今日は令和最初のお宿
大石屋さんの話からラブ


憧れの大石屋さんに泊まって
どうしても見たかったもの…






それはこれ!


夫婦岩からの朝日ラブ

令和元年の初日の出は
曇っていて見られなかったけど
2日目の朝は快晴でした!


この夫婦岩
男岩と女岩を結ぶ大注連縄は「結界の縄」
あの縄から向こうは「常世〜とこよ〜」
太平洋の彼方から寄り付く聖なる場所
あの縄からこちらが俗世なんですって♬



常世って知ってますか?

日本書紀では
大己貴命(大国主神)と一緒に
国造りをした少彦名命が
国造り半ばで渡ってしまった国

謎の多い国です

どんな国なんでしょうね…おねがい





おすましスワン





朝日も見られて
大満足の私は
朝食までちょっとウトウトぐぅぐぅ


この日の朝食は部屋食です音譜


大石屋さんに二泊した私たちは
一日目の夕食と二日目の朝食は
部屋食だったんですドキドキ

贅沢〜ラブ




一日目の夕食日本酒


画面に入りきらないあせる

季節のプレートが
本当に美味しかった〜おねがい



お鍋の中は…


こんな感じハート

お出汁が効いて
美味しいの照れ





デザートも…


クリームブリュレピンクハート

こんな風に和食器に
楓の葉と涼しげなゼリーと共に
目からも楽しませて頂きました!





ふんわりウイング





お風呂も素敵で
露天風呂が桶型のお風呂〜

それ以外にも
貸切のお風呂が二つも!


御影石でできた「巌〜いわお〜」と
檜でできた「槙〜まき〜」
「槙」にも娘と入りました!


もちろん写真はありませ〜ん爆笑





ふんわりウイング





そして朝食お茶


蓋をあけそびれてますが
茶碗蒸しが美味しかったラブ

それに朝からイカそうめん🦑
贅沢ですね〜♬




美味しい朝食を食べたら
この日はいよいよ内宮です!

では今日はこの辺で照れ
また早めに続けますね♬



ではまたねバイバイ照れ


毎日が皆様にとっても
優しさに包まれた一日でありますように音譜音譜