いつも読みに来て下さり
ありがとうございます黄色い花黄色い花


turuturuですハリネズミ


今日から新しいシリーズの始まりでーすラブラブ
なんちゃって笑い泣き


令和元年の初日の朝ごはんは
コンビニオニギリおにぎお茶

何故かと言うと
この日は娘が前から行きたがってた


「ナガシマスパーランド」へ



ちょっとお天気がイマイチだけど
なんとかもつことを祈って
朝早く出かけますドキドキ



バイバイいってらっしゃい〜







真顔ん?






私?





絶叫系には一切乗れないのゲロー

一緒に行っても
楽しめないし
入場料ももったいないよね?





だから…

快速みえに乗って新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前








伊勢神宮
豊受大神宮さまへキラキラ







わーい乙女のトキメキわーい乙女のトキメキ






初めての伊勢神宮だよ〜ピンクハート

リラリラさ〜んふんわりウイング
アドバイス頂きそびれました〜ゲッソリ



ちょっと興奮してしまいました
失礼…



伊勢市駅に着いた私は
もうワクワクがピークですっ♬


お空は相変わらずどんよりですが
駅を降りて目の前に鳥居があり
さらにスキップさえしかねない気持ちにふんわり風船ハート




外宮の参道を歩いていると
ステキな外観の建物がカメラ


菊一文字本店
老舗の刃物屋さん


おみせに色々な神社さんの⛩
パンフレットが置かれていて
あれもこれもと欲しくなっちゃう爆笑





イソイソと先を急ぐと
見えてきたのは
表参道火除橋


その横には
豊受大神宮の由緒書がラブラブ


しばし読む真顔



そして橋を渡って
鳥居の前へ



凄い人!
あわわっあせる


鳥居をくぐって
まっすぐ歩いていくと
右側にずーっと人の列が続いています


御朱印を頂く行列だとわかり
本当にビックリポーン
3時間近く並んでる人もっハッ


令和元年初日ですもんね
皆さん記念にしたいですよね〜滝汗
でも流石に並べないかも…

なんて思いながら
歩いていくと
外宮さまの本殿に到着乙女のトキメキ



さっきから何やら
私のお手製の龍さまが
真ん中を横切っていますが
まぁ凄い人でしたあせる


それでも正宮の中に入り
端っこの方で
お詣りさせて頂きましたおねがい


本当にお詣りできて
感謝ですラブラブ



正宮を出ると目の前には
小さな広場のような空間が…


何故かあまり人がいなくて
清々しい雰囲気
気持ちよくて暫くノンビリ照れ





この大木
ものすごい強いパワーを感じました






この後は
多賀宮さまへお詣りに乙女のトキメキ



長い階段を上がり


宮さまにお詣りしていると
こちらにも
大きな大木がみっしり立っています



お詣りしている人達もいっぱいニコニコ



こちらの木は
優しいパワーを感じました照れ




ここまで来て
無性にトイレに行きたくなってしまって
急いで正面鳥居まで戻りましたあせる


この時まだ12時半くらい

せっかく一度外に出たので
別宮の月夜見宮へ


しばし人の波から離れ
ホッと一息

鳥居をくぐると
こじんまりとした広場で
気持ちのよい空間が広がっていました

ここでも御朱印の列がハッ

まずはお詣り


雨が降り始めていて
写真も暗いですねあせる


そして30分くらい
御朱印を頂くために並びました



真ん中に木が立っています


御朱印はこちら


月夜見命さまに
令和元年初日の御朱印を頂けましたハート


そして月夜見宮を出た後
もう一度外宮へ


でも写真枚数が
上限に来てしまいましたニコニコ


また続きは休み明けに
綴りたいです乙女のトキメキ




長々とお付き合い頂き
ありがとうございましたピンクハート



ではまた〜照れ


毎日が皆様にとっても
優しさに包まれた一日でありますように星星