鵜来島イサキ釣行 | ハカイダーレッドのブログ

ハカイダーレッドのブログ

ブログの説明を入力します。






数少ない読者の皆様


四国は梅雨入り☂️
…蒸し暑く苦手な季節になって来ました。







6月8日今シーズン最後の磯釣り
グレは諦めイサキ狙いで鵜来島(宮本渡船)夕釣りのみ!AURA メンバー数人で行って来ました。





当日AM11:30
僕たちの他…底物師1名…計7名で出船

時間に余裕があったので久しぶりに島の民宿のばあちゃんに会いに!


ばあちゃん…久しぶり〜元気だったか〜
って挨拶🫡


久しぶりの島上陸でした。







さて…今回は水島には見向きもせず
本島のニシノハナ へ1人で渡礁!











潮は知らんけど風は南東MAX10㍍
横風だけど…まぁ〜我慢できる範囲



早速仕掛を作り釣り開始してすぐ
アタリ⤴️⤴️少し小ぶりではあるけど鵜来レギュラーサイズのイサキ🐟

続けて5匹ほど釣ったところで潮がなくなりアタリがパタっとなくなり💦暫くは無!



1時間ほどで潮が少し動き出しアタリも出始めたけどなかなか針がかりしない!


す針だったり途中で外れたらの繰り返し!
なかなかパターンつかめず苦戦!



苦戦しながらポツポツ追加🐟

そうこうしてるうちにツボに入り
入れ食いに⤴️⤴️⤴️





納竿1時間前あたりからは
めっきり棚が深くなりペースダウン

途中雨に降られたりもしたけど



クーラー満タン


上出来上出来拍手拍手拍手




片付けを済ませて迎えを待ちます。











船へ乗り込み皆さん釣果を聞くと
それぞれ釣れてました。






島からの帰り
渡船にエンジントラブルもあったけど
無事片島到着!





帰りは何時ものマルハチ食堂でお疲れさん会


今回一緒だったメンバー
オレンジ船長たっくん

ありがとう🙇🏻

※夏の間のイサキの干物完成






ではまた(^^)/~~~