鵜来島オナガアタック | ハカイダーレッドのブログ

ハカイダーレッドのブログ

ブログの説明を入力します。







数少ない読者の皆さん

ご苦労様です🙇🏻





わたくし一昨日(火曜)仕事サボって
釣りに行ってたような記憶がうっすら残ってるような気がしますもやもや!?



まぁ…

そのうっすら残ってる記憶を辿ってみますもやもやもやもや


やっぱ鵜来釣行はどうしても磯廻りなんか考えると平日釣行なりますね…。





当日の朝

現地片島港で相方の十川君と待ち合わせ

眠たい目をこすり

久しぶりに乗る高見渡船  進栄丸❣️

平日にもかかわらず結構な人❗️



その中には
最近売り出し中のサンラインがまかつfield tester
若手トップクラスの尾長ハンター

岩○君も

そして岩○君の師匠
松田稔氏側近中の側近…西○さんもチュー

凄腕メンバー勢揃いアセアセ



久しぶりの高見渡船 進栄丸

尾長の聖地水島へ



べた凪の中
約40分


先ずは本島のスベリ
グンカン周りの白岩も空いてたので1人ずつ渡礁

数年前なら考えられない贅沢びっくり


そして船は
水島へ…みのり船長フルスロットル💨💨💨




先ずはエボシ


チョボ奥



そして僕は水島二番のデベソへ

泊まり組さんと渡礁



十川君は二番奥へ



デベソはあまり好きなポイントではないけど



間違いな尾長の実績場⤴︎⤴︎

モーニングコーヒーを準備しながら



のんびり準備

今回のタックル

竿 マスターモデル尾長 M  50
リール ハイパーホース 3000sut
道糸 マスラード 2.5号
ハリス ブラックストリーム 2.5号

ウキ
AURA H-H  
S オレンジ 0〜G2
S ピンク G2


先ずは多めの赤アミ撒きながらお魚観察
暫く撒いても尾長の姿無し周りの名手達を見るとすでに戦闘モードチュー



遅れをとってはアセアセ
慌てて釣り開始🎣


暫くすると

右手のテーブル上にガヤガヤ🐟

どうやらキツっぽい⤵︎⤵︎




暫くして今度は…テーブル前に少し深いけど数匹の尾長の姿確認⤴︎⤴︎⤴︎ルンルン



この時点で時計はまだ8時前…❣️
結構早いお出ましOK




ゆっくり準備して余裕かましたフリして
内心🔥🔥🔥ぼぅ〜ぼぅ〜ッ


このメンツで尾長釣釣ったら俺って…かっけ〜
とか思いながら




こんな気持ちで


一日中空回り〜〜







奥奥の名手岩○君
残念ながらタモ入れ失敗でチュー

でもトラブりながらも流石のやり取り本人は恥ずかしいって言ってたけど…カッコ良すぎラブ












グンカン周りのチョボのお二人さん

チョボ奥のスパースター西○さんの尾長入れ食いショーを横目に…もやもやもやもやもやもや








迎えに来た柴田渡船

チョボを綺麗に水洗いしてましたOK



✨✨


沖ノ島東のハナと鵜来のチョボの悪臭は半端ないので有り難いですね…。









さてさて久しぶりの尾長アタック…

やっぱ一筋縄にはいきませんね!




僕にはわかりませんが…
赤アミ
ボイル
エサの撒き方
撒く場所

魚を出すための撒き方があるのかな…⁉️



おそらく西○さんはそんな事まで知り尽くしているのかな〜って思いますラブ


出てこない尾長

出てきても食わない尾長

掛けても取り込みも難しい尾長




こんな事を全てクリアして


60近いのを頭に10枚近くびっくりびっくりびっくり


それでもってクーラー開けて自慢する事もなく

まさにスーパースター

カッコいいラブ








それに引き換え…



尾長アタックなのに

イサキ数匹に

あわれな僕に…みのさんから情けのモンズマ…








あぁぁ〜ッチュー

またまたため息しか出ませんゎもやもや






みのさんから貰ったな情けのモンズマ…


反省会の食材に




釣れんでも旨い魚は食えました。


まぁ…凡人じゃこんなもんですチュー







週末明けの月曜

マルサゲ廻り行って来ます。









ではバイバイバイバイ