フムスとコーンのパン | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

雨はすぐ止んだけどくもり空の本日。

れっきとした代休なんだけど、土日祝日以外に休むとサボっている感が若干するのはなぜだろう。

 

で、朝の気分は【バック・トゥ・ザ・フューチャー】だったんだけど…

パンを焼いていたら気分が変わりました。

 

パンに塗って食べていたフムス。

 

 

正式名はフンムスなのか?

これ、業スーで売ってるんだけど、安いし、おいしい。

チョイ辛なのもオラ好み。

で、パンにつけるなら混ぜ込んでみたらどうか?と思って作成。

包み込むのが難しかった。

でも、良い感じにできたしおいしい。

 

パン作りしながらおさいほうに着手。

鳥獣戯画のプリント地でジャンパースカート製作に取り掛かりました。

印付けて、裁断して、ポケット付けて、そでぐり?と裾を残して半分くらいはできた。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村