成功の失敗 | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

昨日…かなり血迷いました。

その中から、今日、デフトバンを作ってみました。

ユザワヤで1.000円以上買うとレシピがもらえる。

下差し下差し

しかし、このレシピ、わかりにくい。

インドリボンの長さこそちゃんと書いてあるけど、ワイヤーの太さとか量とかの記載なし。

なので工具箱からやわらかめのワイヤーを出してきた。

ほつれ止めなんて持ってないから赤いバイアステープを切り口につけた。

 

使ったのはこのインドリボン。

刺しゅうが繊細でステキ…

 

わかりにくいレシピを見ながら悩み悩み作った。

切り口につけた赤いバイアステープがまるでくちびるのようで…笑った。

まあまあの出来上がり。

ってか、なかなかいいじゃん。

デフトバン…

初めて聞いた。

 

なので、使い方を動画で見た。

くちびるに…もとい、切込みから毛束を入れてくるくる巻いておだんごにしてねじって止める。

 

失敗だと気づいたのはこの時。

先日、髪をセルフカットで切ったんだけど…

 

デフトバンを使うには切りすぎたようで…

短すぎておだんごにできない。

くるくる巻けない、くる、程度で終わり。びっくり

 

せっかく完成したデフトバンですが、使用は髪が伸びてから…になったとさ、チョンチョン。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村