4月1日・月曜日 | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

一週間の始まり。

パートのケアマネさんと、本日、初顔合わせ。

なかなか楽しいおじさんでした。

4人で他愛ない話をしていて…おかしくて笑い転げてしまった。

職場でこんなに笑い転げたことなんて…ずいぶん長いことなかった。

 

そして、おじさんに「箸が転んでもおかしい年ごろ?そんなわけないな…」と言われる。

若者たちには「箸が転んでもおかしい年ごろ」自体が死語。

知らないの?とまじで聞いてる姿もおかしくて…

昭和なオラたちには通じるが、今は令和だから!

それもまたおかしくて、笑いのツボにはまって笑いが止まらない。

そう、オラ、笑い上戸なんだよね。

 

帰宅。

昨日飾った花。

いただいたシデコブシは足が速くて散るのが早い。

ベランダのキンギョソウ。

葉ボタンは徒長して花が咲いてしまった。

でもこうして飾るときれい。

 

精神的に安定して過ごせている今がちょっとしあわせ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村