本日のお花見 | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

休日が晴れだと嬉しい。

 

桜の開花宣言が出ていたので、(通称)さくら通りまでワンズとお散歩に行った。

が!ざ~んねん、まだ二分咲き程度でした。

古木なので、下の方にちび桜たち。

ところどころ伐採されて切り株だけになっているのもあり。

アスファルト舗装されちゃうと桜には環境が悪いのかな。

日本全国どこにでもある【桜通り】だと思うが、ここの桜は何十年物なんだろう?

伐採後のスカスカにはハナミズキを植える計画があると近所の人は言ってましたな。

ハナミズキの方が強いのかしら?

 

最近見ていなかったマンサクを発見。

まんず咲く、からマンサク。

錦糸卵みたい。

 

こちら、初めて見た。

レンズで検索したらハーデンベルギアとゆー花。

覚えられないよ…💦

花の名前をたくさん知っている人って…なんか尊敬します。

 

花桃。

 

花粉症終了まであと一ヶ月!

スギだけだからね、オラ。

 

 

明日から4月。

明日から一週間開始。

あと5日…って思っていない自分にちょっと驚く。

カウントダウンよりも、しっかり仕事を仕上げたい意欲のが…勝ってるなんて…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村