セミダブルな生き方 | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

本日、午前勤務。

事務仕事を片付ける…はずでしたが、利用票を作って確認して終わってしまいました。

休日ではありますが、2件ばかり調整が必要な利用者さんがいたので電話とLINE。

これに時間を取られました、結構。

あと、今日から入院する人に励ましのLINEなども…利用者さんの妹さんですが。

 

帰宅して、昼ごはん(緑のたぬき)食べて、食後のコーヒーとともに生協のカタログを見ていた。

寝具のページを見ていて、そういや布団カバーが1枚、だいぶヨレて小さな毛玉もできてくたびれてきてるんだよなあ…新しいの買うかなあ…と思いながらページを繰っていた。

北欧風のステキな布団カバーに目が留まり、おいくら?と思って見たら…

なんと!

シングルかダブルしかサイズがない。

セミダブルがない!!

 

そ…オラのベッドはセミダブルなの。

実家にいたときはシングルベッド。

初代お犬さまのモモ嬢と一緒に寝ていた。

狭いなあと感じていたので、ここに引っ越してきたときベッドはセミダブルにした。

その頃は千趣会にハマっていて、千趣会のカタログで寝具カバーを揃えたが…セミダブルがなーい!と思った記憶がなーい!

 

ここであることに気がついた方?爆  笑

そうです、寝具カバーを20年以上も使っているんですね。

物持ちが良いのは経済的です。

買う時にちょっと高いかも…と思ってもモトが取れます。

(ちなみにカーテンも20年以上使用しています、洗濯はしています)

 

うむむむむむむむむむむ…

生協はさすがに生協、ファミリー層がターゲットだったな。

夫婦+子どもを想定しているのだろう。

つまり、ベッドはシングルかダブル。

 

セミダブルのベッドって使っている人少ないのよね。

二人で使うには狭いだろうし、そうゆう使い方するならダブルにするだろうし。

 

少数派、とゆー意味ではオラの人生と被るなあ、セミダブルのベッド…

なぁんて哲学的(どこが!)なことを考えてしまった午後である。

 

 

さてさて、ブログを書きながらあれやってこれやっての寄り道ばかりしていたら、もう5時ですか。

黒い雲が出てきて降りだしそう。

明日、明後日、あと二日で週末だ。

 

実はね、昨日、(今日、半日勤務だとゆーのに)ご褒美に…風呂上がりにビール飲んじゃったんですね。

うまかった!

 

なので金曜日にも酒解禁しちゃおうかと思ってる。

酒…なので、つまみも買っちゃおうかにゃ…

うひひ、あと二日、がんばろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村