おカネも大事だけど | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

昨日が一応?最終出勤日。

来週一週間はなぜか自宅待機と言われてます。

次の事業所用の在宅ワークに充てます。

基本情報等入力や訪問アポ取り、プラン作り、色々あるよ、事業所を移ると。

 

しかし、辞める事業所でも自分の利用者さんを終了者ファイルに整理して棚を空っぽにしなければならない。

来週は在宅ワーク&パワハラ上司がいない時間帯に事務所に行って↑この作業を5日かけてやり遂げます。

15日に事務所のカギや貸与スマホを返却して正式退職。

来週の週末は、のんびりできるかな。

 

ま、今日ものんびりしてますけど。

パンを焼いてます。

今日はベビチ(明太子と枝豆味の二種)入りチーズパン。

本日の脳トレもやった。(46歳)

洗濯物は風に翻っている。

布団も干した。

花粉症なのにね。

 

東京新聞、しんぶん赤旗日曜版を読み終わり、コーヒーはすでに3杯が…飲み終わる。

今、4杯目を淹れるところ。

 

で、先日の雇用契約を交わしたときに渡された賃金規定をじっくり見てみた。

契約時にも(ちゃんと)説明はされましたがイマイチ給与体系がわからない。

ただ、今より若干下がるであろう予測はついた。

 

お給料アップのためには今より担当利用者数を増やす。

まだ余力あるのでこれは何とかなるかな…

管理者になる、あるいは管理者候補になる。

毎月定額アップしますがオラは管理者向きではない。

 

今の家計を見直して、まだ削れるところは…ある。

節約すれば何とかなる。

 

おカネはもっとほしいけど、安心して仕事をできる精神的安定の方が大事だ。

こんな環境での仕事なんてイヤだ。

パワハラ上司の声を聞くだけで凍り付いていたこの数ヶ月。

パワハラ上司が怖くて事務所でお昼ごはんが食べられなくなっていたこの数ヶ月。

睡眠障害?で4時起きしていたこの数ヶ月。

今朝の起床時間は5時です。

だいぶまともになってきたね。

 

 

 

さて、これからペンギンのぬいぐるみ作りの仕上げにはいります。

フェリシモで購入したペンギンぬいぐるみ制作キット。

 

修行のような紅白?!!!を見流しながら型紙を切り抜き、印付けと裁断をして、ちょっとづつ作り進めていました。

胴体に綿を詰め、頭と足を縫い付けたら完成、とゆーところまで来てます。

 

天気がいいから気分が上がる。

空が青いだけでしあわせを感じられる。

あと、休日だしね、これが一番大きい。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村