ケアマネの質 | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

1日から悪口はやめたいところなんだけど…

 

某男って、そういやいつも月初めはずーっと事務所に居座ってカタカタカタカタキーボード叩いている。

なんだろう?

その謎?が解けた。

こいつ、訪問しても記録をせずにいて、包括に提出しなくちゃならないから実績の時に記録しているんだ。

支援経過記録の画面、手元には2月のスケジュール。

 

オラは訪問から帰ったら極力その日のうちに記録にします。

忘れちゃうもん。

 

だからこいつの支援経過記録は薄いんだ。

毎月2行くらい。

 

で、こんなことを先にやっているから実績の仕上がりが遅いんだ、と納得。

オラ、要支援の実績仕上げてきました。

 

 

 

精神病んでるっぽい○さんは、

「では3/1付けで区変かけますね」とどこかと話していて、どこかから、もうかけていると言われたらしく、「2/1で区変かけてました」と言っていた。

大丈夫か?

 

 

某女はまたしても実績入力についてキューピーマヨネーズ(みたいな人がいる)に聞いていた。

何度もすみません、と言っているのを耳にしてあきれ果てた。

ここに来て半年経つ。

覚える気がないとしか思えない。

 

パワハラ上司はこの人々にはハラスメントをしない。

仕事のことより好き嫌い優先なんだな。

亀井をキライなだけなんだな。

 

さいてえ、と思った。

早くこんな人たちとスッパリキッパリ手を切りたい。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村